※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先日、義母の家に遊びに行きました。子供を義母に合わせるのは3回目です…

先日、義母の家に遊びに行きました。
子供を義母に合わせるのは3回目です。
子供はまだ人見知りをするので、義母のことを見るなり泣き出しました。
そしたら義母が「泣かなかったらもっと可愛いのに」と言ってきました。私がいない場所で言えばいいのにそんな言葉に私はイラッとしてしまいました。
義母が嫌で仕方ありません😫
皆さんの義母はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は5人兄妹で姪っ子甥っ子もいて、娘が10人目に子どもになります
うちの孫や子ども達はみんなニコニコで愛想あったよこの子は〇〇ちゃん(私)似かな?
と言われました💦

みーこ

とってもいいお義母さんで大好きです❗️
わたしたちの子も義妹ちゃんの子も同じように可愛がってくれます❤️
遊びに行くといつも、子供が好きなお菓子飲み物、私が好きなカフェオレも一緒に用意しておいてくれます。ずっと子供と遊んでくれ、私はテレビ見て休んでるだけです😅

看護師さんなので、子供が体調悪そうだったり、産後の不安とか、なんでも相談して、いつもすぐ連絡くれて、助けてもらってます!
サバサバして、とても頼りになるお義母さんです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもいいお義母さんですね🥹
    私は義実家に遊びに行った時はお茶すら出てきません😫

お義母さんが看護師だととても安心ですね😊

• 7月15日
  • みーこ

みーこ

しかも産婦人科にいるので、最近の子育てのこともわかってくれてるので、昔の?子育ての押し付けとか口出しも一切ないのでありがたいです😁
    子供が泣いちゃっても、気にせず抱っこしてて、寝かしてくれます❤️

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです🥹

• 7月15日
ゆきんこ

うちの下の子も人見知りが激しくて、男の人とおじいちゃん、おばあちゃんにはギャン泣きです😅
義母も泣かれます😅
この前は30分泣かれました。
「人見知りの時期だから仕方ないねー。前会ったの思い出して、早く泣き止みなー」と笑って言っていました😊
無理やり抱っこすることもなく、ただそばにいて話しかけて、下の子が自分から義母に近づいたことで、ようやく義母は抱っこして「思い出した?ごま擦り相手の顔はしっかり覚えておくんだよ!大きくなったらお菓子いっぱい買ってあげるからね!」と言っていました🤣