※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、子供の食事や夜泣きでストレスが溜まり、疲れとイライラが続いています。体調も心配だけど、病院に行けない状況で孤独を感じています。

旦那とはうまく行かない。
娘も最近自分の意思がしっかり出てきて、前まではたくさんご飯何でも食べてくれていたのに、急にたべなくなり、
味噌汁ご飯か、うどん、くらいしか食べてくれません。
フルーツやゼリーは大好きでよく食べます。
夜泣きも最近毎日すごくて、
自分は仕事もしてるし、旦那は全く家事育児協力してくれないから、ほんとに休む暇がない。疲れてイライラしてしまう。それで子供に大きい声でおこってしまったり、夜泣きの時にもイライラしてベットに軽く押し倒してしまいました。
もう気が狂いそうになりました。
そんなことやったらダメってわかってるけど、どうしてもイライラする、やった後に後悔。
娘はめちゃくちゃかわいい。でも自分の気持ちが全然落ち着かない。
毎日もう疲れた。旦那からの愛も何も感じない、一番わかって欲しい人に何もわかってもらえない、協力もしてもらえない、もっと一緒に娘の成長見てほしいのに
悲しい気持ちとイライラした気持ちがずっと収まらない。
産後から体も弱くなり、なんかおかしいなとずっとおもってます。けど、金銭的に余裕は全くなく、病院も高いので言ったら生活できなくなるので行けないです。

なんのために生きてるんだろう。友達もいない。

コメント

22歳まま

ストレス溜まりますよね。
私もイヤイヤ期の息子と日々戦ってます!笑
まだ自分自身22歳で遊びたい気持ちもありますが、地元を20歳で離れ友達とも家族とも離れて知らない土地で暮らしてます。
義理の実家も両親お仕事してるので中々頼れないし、旦那とも凄く仲良いわけでもありません笑

ご飯はまだ1歳なったばかりですよね?
私の息子も食べムラありました!
とにかくいまは口に出来るものがあるだけいいや!なんて考えてみてはどうでしょうか??

仕事などは評価されるのに休みもない主婦、ママさん方は何で評価されないんだろ。
こんなに頑張ってるのにって思いますよね🥲
いつもお疲れ様です!

ねこ

毎日がんばっているのが、とてもよく伝わります。うちも旦那は外で稼いでくるだけ(もちろん、ありがたいのですが)。育児はほぼノータッチでした。夜中の対応なんてしたことがないです。

全部一人で完璧にこなそうとするのはキツイです。でも、ご主人にも頼れないから自分がやるしかない!って抱え込んでしまうんですよね💦私もそうでした。

ちょっとだけ、ハードルを下げてみませんか?ご飯は全然食べないわけじゃないし、味噌汁やうどんが食べられるなら全然okです👌しれっと小さく刻んだ野菜を混ぜたり、あえて堂々と小皿に野菜やお肉などを置いて、食べたらラッキーくらいな感じでいいと思います。手の込んだおかずを作る必要はないです。どうせ食べないかもしれないし😅切るだけ、焼くだけとかで十分です。

夜泣きも、子どもが寝るまで抱っこしなきゃとかトントンしなきゃって思うとしんどいので、添い寝でギューってするだけ(そのまま一緒に寝る)とか、ママがラクな方へと導いていきましょう😄

私も一人目の時は、夜中も座って授乳したり、抱っこして歩き回って寝かしつけしてましたが、二人目の時は基本添い寝で済ませてました。他に頼る術がなければ、いかに自分がラクをするかにかかってくると思うので、手抜き上等!精神で乗り越えました💪

我が子がかわいいと思えるなら大丈夫です💗aさんが生きる意味はそこにありますよ。