※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🐰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが便秘から急に下痢になり、心配しています。病院に連れて行くべきでしょうか?

こんにちは!10ヶ月の赤ちゃんですが、今までずっと便秘で綿棒浣腸をしないとうんちが硬くてしなかったのですが、急に一昨日から毎食後すぐ下痢のような柔らかいうんちをするようになりました。でもニコニコ笑ってるしご飯もいっぱい食べるし体調が悪いなどといった症状はないけど、どこか悪いのかなと心配です😭
病院連れて行った方がいいのかなと思って😭😭

コメント

ふな

赤ちゃんの下痢は水のような状態なのですが、それ以外なら様子見で大丈夫だと思います!
うちの子はお水大好きでたくさん飲むので基本緩めで黄色みのあるうんちですが、お医者さんは気にしなくていいと言ってくれてます♪

• s🐰

s🐰

そうなんですね!安心しました!
    あまり水々しくはなくてほんとバナナとか食べさせるとそのまんまバナナが出てるような感じの黄色のうんちです!

• 7月15日