※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

子供に対してイライラしない方法について相談しています。息子が怒りっぽくなり、毎日同じことで怒ってしまう悩みを抱えています。産まれたら改善するか、他の3歳児も同じか不安です。

3歳ぐらいのお子さんがおられる方で、子供に対してイライラしない、怒らない方っているんですかね?💦

最近息子はちょっとしたことでも怒りだし、とにかく叫びます。
そしてすぐ泣きます。耳元で叫ばれたりすると私も我慢できなくてうるさい!!と大声で怒ってしまうことがあり、息子も真似しているのか、さっきも私が怒るとうるさい!!と私の声を遮るように叫びました。
他にも口ごたえもするようになり、分かった?と聞いても分からない!と言ったり、ママの言うことは聞かない!と言ったりするのでもうイライラがとまりません。
妊娠中だから余計にイライラするのかもしれないです。
産まれたらイライラしなくなりますか?
もう怒りたくないのに毎日毎日同じことで怒ってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか?
3歳児ってみんなこんな感じですか?
うちの子がおかしいんでしょうか?

コメント

男の子だと性格にもよるけどそんなもんかと🤔
うちは二歳ちょっとの男の子いますが毎日奇声発してて怒鳴ります😭

産んだら産んだで赤ちゃん起きるから静かにして!って余計に怒りますよ🥲
息子産んだ時娘は赤ちゃんのお世話をしたがりグズグズしたりして怒鳴ること多くなっちゃいましたもん…💦

• ぽっち

ぽっち

性格は比較的おとなしい方だと思うんですけどね…😅

産んだらやっぱりそうなりますよね💦💦
    うちもお世話してくれるの楽しみなんですが、怒ってしまいそうです😔😔💦

• 7月15日

退会ユーザー

仕方ない仕方ない…💦
    子供育てるってそれだけ大変ってことですよ😭

• 7月15日
  • ぽっち

ぽっち

ほんと子供育てるって大変なことですよね😣💦
    明日からも頑張ります👍🏻✨

• 7月15日
じゃむ

イライラしますよー!
イライラしないっていう人いますよね😩
うちは無理です。笑
下の子に対してもイライラするし、毎日カオスです🙅🏻‍♀️笑

でも、ずーっと怒ってるわけではないし、普段から愛情表現はたくさんしてるし、子どももわかってくれてると思ってます!
怒った分、『だいすき!』も伝えると、こちらの心持ちも安定します😂

あと、これは完全私の偏った持論かもしれませんが、普段から怒られたりして育った方が、打たれ強くなりそう!笑

• ぽっち

ぽっち

イライラしない人いるんですかね?
    会ってみたいです😂

私も大好きは伝えるようにしてるんですが、怒ることが増えたので不安です😢😢

打たれ強くなりますかね!!
    甘やかしてばかりもだめだし、難しいですよね😣💦

• 7月15日
  • じゃむ

じゃむ

ママリで何度か質問した時、『何にそんなにイライラするんですか?』とか、『そんなにイライラしないです』とかいう回答山ほどきましたよ🤣笑

わたしも生理前などは怒って一日を終えることも多々あるし、全然大丈夫かと🙆🏻‍♀️
    子供にとっては大切なたった1人のママですから!
    怒るのもイライラするのも、頑張ってる証だと思い込んでます!

あまりにも理不尽に怒鳴りつけるとか、あからさまに暴力振るうとかでなければ大丈夫です!
    お互い子育て頑張りましょうね😭💫👏🏻

• 7月15日
  • ぽっち

ぽっち

ほんとですか?!
    イライラしない人たくさんいるんですね〜🥺🥺尊敬です!

優しいお言葉ありがとうございます🥺自分が思い描いている母親像にかけはなれていて病みます😭😭

お互い頑張りましょうね🥺🥺✨

• 7月15日
はじめてのママリ

私も毎日イライラして、子供にも怒ってます💦なんなら飼い犬にも怒りまくってます😭

時々私の怒る口調を真似して怒って泣いてきたり💦
今日は「おかあさん怒らんといて‼️」って子供に言われてハッとしましたが、それでもイライラさせてるの誰だよ‼️って、イライラするものはします😣
子供が要求してくるものは妊婦の私には無理難題すぎるし、毎日疲れますよね💦
うちも、3歳児ってみんなこうなのかなーって悩んでます😞

• ぽっち

ぽっち

怒らんといてってお子さんに言われるんですね😔💦
    うちの子は逆ギレしてきます💦
    イライラするのはどうしようもないですよね💦💦
    ほんと妊婦には子供の相手辛すぎます😩😩
    3歳児大変すぎますよね…

• 7月16日