※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が早く大きくなり、出産の痛みが強いです。赤ちゃんの大きさとお腹の大きさは関係あるでしょうか?

11w経産婦のものです🧸‪🤎
2人目、3人目と比べてお腹が
でるのが早くてビビっています🫠‪‪💦‬
1人目3245 ♀
2人目3896 ♀
3人目3636 ♀

だったのですがこれよりも
大きくなるのでしょうか?(笑)

私自身158cm の BIM16 です。
大柄な方では無いのですが
自然分娩で出産しています🫠‪‪💦‬

平均より大きめのため
毎回陣痛より体が出てくるときの
痛みの方が強くて(お股さけまくりです、)
今回もそうなる
のかな〜と思うと怖くてたまりません(笑)

旦那さんにはふざけてもしかして
双子じゃないの?(笑)なんて
脅かされています、が
さすがにこの週数で双子発覚は
なさそうですよね😅(笑)

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは
関係ないのでしょうか?🙄

皆さんはどうでしたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに周期の割にはふっくらしているような…

私の周りでは3、4人目を妊娠した時に双子、多い子で3つ子ちゃんだった人が何人かいます!

もしかしたら何人か出産すると、確率高くなるのかも?って思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(´;ω;`)
    自分でもびっくりしていて8w頃から明らかに出始めていました😅
    鳥肌立ちました(笑)
    え、ほんとに1人だよね?…って(笑)

双子ちゃんじゃなくて3つ子ちゃん?!ですか•́ω•̀)?🫠‪‪💦‬

三、四人めからの多胎児は一気に大変さ増しますね😭😭
    育ててるママさんほんと尊敬します😭1人でも妊娠中しんどいのに😭😭

その方たちは遺伝的なものでしょうか❓ほんとに奇跡ですよね😭😭❤

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、多胎児の家系とかはなかったので遺伝とかではなかった気がします!

周りにこれだけ双子ちゃんや3つ子ちゃんのお母さんいるので「私も2人目は双子ちゃんきてくれないかな~」って思っちゃってます🤣

ただ、片方が幼少期に少し弱めとかって聞いてたりしていたので(今は普通に元気)やっぱり大変なんだなぁって思います😥

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😲
    地域?によっても多いところ少ないところがあるようですが私の周りには双子ちゃんまだ1組もいません🤣🤣🤣
    なのでそれだけ周りにいらっしゃるというのがびっくりです!!
    絶対かわいいですよね😭
    めちゃくちゃ大変そうですが😭😭

そうなんですね😭
    小さい頃は特に心配ですよね(´;ω;`)
    同じように育ってくれたらお母さんも安心かとおもいますが妊娠中もどちらか片方が小さめの場合もあるって聞きますもんね😩

• 7月15日
みい

4人目ということですよね?
同じく4人目で、今までは
3000〜3500gで出産していて
小柄よりの体型ですが
おなじく11w頃からそのくらい
出ています!こんなに早く
お腹が出てきて私もびっくりですが
今までお腹の皮が伸びていた分
お腹が出るのも早いのかな〜
と勝手に思っていました。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じ方いて安心です(*^^*)❤
    なかなか4人目妊娠されてるママさんが少なくて検索魔になり不安になっておりました(笑)
    やっぱり伸びきってるんですかね?🤣

安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 7月15日
ママリ

私も3人目の時11週くらいでそのくらい、ポコンと出てました😊そんなに気にしなくて大丈夫だと、思います!4人目なんですね❤️今から楽しみですね!心配なさらずに楽しいマタニティライフを、楽しんでくださいね✨

まぁ🔰

私も4人目妊娠中の7週程の妊婦ですが同じくらいお腹出てます!私は下が双子だったのですがやはりお腹が伸びてるとお腹が出るのが早いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり双子ちゃんだと早いんですね🙄🙄
    お腹大きくなるのが早くて頻尿気味でして昨日の夜は8回トイレで起きました🥱(笑)
    すでに寝不足です(笑)

双子ちゃん妊娠の際、
    上のお子さんと比べて他になにか特別変わったことなどありましたか?‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• 7月15日
  • まぁ🔰

まぁ🔰

分かりますトイレに行きたくなって目が冷めて寝不足になりますよね笑

私の場合は二卵性双生児だったので2つ袋があったので栄養を取られるので双子の時は立ちくらみがしょっちゅうありました貧血気味にもなりました!

• 7月15日
R.H.H.H.Aママ♡

私は5人目妊娠中ですがめっちゃくちゃお腹出てます😂

5人のママ

回数重ねる度に出てくるのが早いです(*_*)
そして今回男の子だからか前回よりもデカいです(笑)

私は156cmで
一人目→3308 ♀
二人目→3670 ♂
三人目→3874 ♂
四人目→3718 ♀

でした。

上の子からお腹の子を守るため(突然の抱きつきとか)に脂肪がつきやすい。とか、風船と同じで回数重ねるたびにすぐに膨らむ。とか‥聞いたことありますが、多分本当にそうなんだと思います(笑)

中期には下手したらもう生まれてもよさそうなサイズに見えると言われ、臨月の今はもうすぐですか?重たそうですね。と言われるくらいデカいです(*_*)

ちなみに私は4回目の出産で初めてお股裂けませんでした^_^笑
頭出たよー!からじわじわしか出てこなくて、今までの出産で一番ゆっくり出てきたのですが‥それのおかげで伸びたらしく一番痛かったけど、産後は一番楽でした>.<

裂けてないと産後こんなに痛みが少ないのか!っと感動しました(笑)
初日は腫れてるから痛いけど、2日目くらいからそんなに痛くないという‥。もうすぐ五人目出産なので、今回も伸びてくれーーーっと念じてます(笑)
陣痛が長いのが毎回辛いので予定日付近は早く生んでしまいたい気持ちと、また痛いんだろうなーっという恐怖でソワソワです(*_*)

はじめてのママリ🔰

2人目でその写真より少し小さめです、、早すぎてビックリしてます笑

双子ちゃんは基本一卵性でも二卵生でも、心拍が2つあるので遅れて発見は中々ないと思います!
いとこが今双子ちゃん妊娠中で、いっぱい話聞いたので!
ご参考までに😌

ゆき(24)

3人目ですが、
5ヶ月入ってすぐくらいからもう7ヶ月?とか言われてました😂
本当に1人?2人入ってない??
ってめっちゃお腹出るの早くて…
1人しかいないです😂笑

にぽ

同じく 経産婦で 1人目の時はなかなかお腹出なくて6ヶ月で若干ぽっこりしてるかな?って感じだったのに
今 14週で 1人目の時の8ヶ月ぐらいでてます😂 これからどうなってしまうの💦 臨月になったら
歩けなくなるぐらい大きくなるのでは?と恐れてます😂💦
でも 反り腰で経産婦の方は 8週ぐらいからもう、ぽっこりしてくる方も多いみたいで 自分だけじゃないだ!と最近知って ホッとしてます😊