※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネイル検定会場が車での来場を控えるように書かれていますが、車でしか行けない場合、減点や失格の可能性があるか不安です。試験管が見張っている話も聞きますが、問題があるでしょうか?

【至急】ネイル 検定を受験された方教えてください🙏

大阪のインテックス大阪でネイル検定を受験するのですが、
車で来るなと書いてありますが、
自宅が遠く公共交通機関で行くことが難しいので
車でないと難しいのです。

これで車で行くと減点や失格になるのでしょうか?😭
会場の周りに試験管が見張ってるという話もみますが
そんなに悪い事なのでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

試験管‪✕‬
試験官〇

🐨

車ではできるだ来ないでくださいじゃなくて、車では絶対来ないでくださいって感じですか?😯
私はインテックスでは受けたことはないですけど、ATCホール、市内の美容学校等で受けた際全て車で今まで行っています!その時に駐車場に試験官の先生がいた様子はいままでなかったですね🤥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じなんです🥺
    どうしてもの人は仕方ないですよね〜😭
    会場の駐車場に停められましたか??
    会場外の所に停めた方がいいんかな。。等思ってまして🥺

    • 7月15日
  • 🐨

    🐨

    なるほど!私は気にせず行きました全て車で🫣✨
    減点や失格はそこはネイリスト検定には100%関係ないので大丈夫だと思います!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いです❣️笑
    車で行く決心が着きました!
    ありがとうございます😭💕

    • 7月15日
ままり

車OKにしたら混雑する恐れがあるから一応書いてるんだと思いますよ‼︎
別に問題ないと思います!その人が試験受ける人がどうかなんて車だけではわからないですし😅
それか気になるなら駐車場には止めず、誰かに車で送ってもらうのが可能ならそれでもいいんじゃないでしょうか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね?
    あまりにも公共交通機関指定って感じなので不安になって💦
    夫がモデルなので送迎が難しいんです😭😭
    そっと行けば大丈夫そうですよね❣️
    ありがとうございます🙏💕

    • 7月15日
スポンジ

近隣が混み合ったり駐車場が混み合ったりするのでそう書かれてるだけで失格とかになることはないと思います。
『悪いこと』とかではなく検定協会も会場を貸してもらってやるわけですから近隣に迷惑かけないための対策ですよ😅

ただ車が混み合うと時間間に合わなかったりとかは大丈夫でしょうか?
あそこらへんIKEAや海遊館があったり結構子供のイベントやったりするので...

mu

私も大阪で受験予定です😊

混雑してないとみても車で片道1時間半かかるので、土日なので渋滞に巻き込まれたり
車で来たのが分かって減点失格になっても嫌なので途中でおろしてもらって公共交通機関で行く予定です💡

前は近所の美容専門学校で受けましたが、その時は駐車場が封鎖されていました💦

まま(24)

私もインテックスで受験です!
スクールの先生は車で行っても問題ないと言っていましたよ👌🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!有難い状態ありがとうございます🙏💕
    明日ですかね?頑張りましょうね🥰

    • 7月16日
  • まま(24)

    まま(24)

    明日です!頑張りましょう🥺💪🏽

    • 7月16日