※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

夫の気分合わせますか?日曜日にアンパンマンの映画を観ようという話にな…

夫の気分合わせますか?
日曜日にアンパンマンの映画を観ようという話になってます。
家族全員で行きます。
近くには映画館が2つあり、1つは昼からで1つは午前中に上映されます。
2週間ぐらい前に日曜日の午後に夫が会社の人たちにテニスに誘われたそうです。
2.3ヶ月に1回ほど行ってます。
今回は来ても来なくてもいいから当日に来たくなったら来てくれていい、と言われてるそうです。
私は映画が終われば下の子のジュニアシートを買い替えたいので見に行きたいのですが、テニスに行くかどうか聞いても
「当日の気分による。」
の一点張りで
「その時にならんと分からん」
らしいです。
映画もどうする?と聞いても分からんばかりで、テニスに行くなら午前中に映画に行きますが、テニスに行かなければ午後にしようかと思ってますがスケジュールが全く立ちません。
映画館も近いと言っても昼からの上映の方が近いので、私としてはそっちの方がいいし、子供達を起こす都合もあるし準備する都合もあります。
今朝もまだ分からんの連発なので私がキレて
「子供がおる家庭で当日に決めるってありえんわ!もうテニス行くな!」
と言ってしまいました。
夫は分かったとは言ってましたが納得してない感じです。
映画も行くなら行くで予約したいですし、準備も私だけの準備じゃなくて子供達のももちろんあります。
出かける時は夫はいつも自分だけの準備ができると「行こう」と言いますが、それも普段からイライラしてたので今回キレてしまいました。
私の心が狭いですか?
皆さんなら夫の気分に合わせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

合わせません!子どもファーストです!
出掛けるとしたら準備とか家事の段取りも変わるし、事前に決めてもらいたいです😣

旦那さん、「当日の気分による。」とか言って、実は自分の頭の中ではほぼテニスに行く方向で決まっていたりして…笑

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    ですよね〜。
    ちょっとかわいそうな事したかな、と思いましたが良いですよね。

もしかしたら行こうと思ってたかもしれませんね😁
    知〜らない。笑

• 7月15日

合わせません😇
独り身気分の旦那の遊びより、当たり前に家庭でのお出かけ優先です😤

• みぃママ

みぃママ

合わせないですよね✨
    私が心が狭いかと思ったけどホッとしました。
    逆に2.3ヶ月に1回でも行かせてやってるだけ感謝して欲しいです。

• 7月15日
あやち

合わせるも合わせないも、チケット取っちゃいます💡
「もう、チケット予約したから、〇〇時の回に行くからね。」「映画の後は、ジュニアシート見に行くから。」ってその日のスケジュール伝えます。

• みぃママ

みぃママ

なるほど、強行突破ですね。
    それもアリですね😌
    最初からそうやれば良かったです。笑

• 7月15日
Yu-mama

合わせないです!
映画を観に行く話があってその後にテニスならば家族優先でチケットなど、勝手に予定決めますね。
第一にもう結婚し家庭持ったら家族優先ですね。

• みぃママ

みぃママ

今回は子供の誕生日の映画なので、前から決まってました。
    最初から私が予定決めて全部やればよかったです。
    家族優先でこれからも行きます😌👍

• 7月15日