※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に何度も起きておっぱいを欲しがり、最近はおっぱいもミルクも拒否するようになりました。抱っこや遊ぶことで寝かせているが、効果的な寝かし方を知りたいです。

こんな時間ですが、質問させてください。

10ヶ月の息子です。
まだ今まで一度も夜から朝まで
まとまって寝たことは一度もなくて
今まで4.5回、多いと7.8回夜中に起きて
おっぱいを欲しがっていました。
今まではおっぱいを飲むとすぐ寝ていたのですが
ここ何日か前からは起きても
おっぱいを嫌がりミルクも嫌がり泣き叫びます。
抱っこしてトントンしたり
一度起こして遊んだりするのですが
それが夜中に3.4回ほどあります。
マグに入れた水だけ少し飲みます。

結局抱っこ紐で家の中を
早歩きで歩いて寝かせています😢

まとまって寝たり
何か良い方法などありましたら
教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

コメント

ママちゃん

お腹満たされてたら朝まで寝るって聞いたので、離乳食を増やしてみる😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!少し増やしてみます🤔✨

    • 7月15日
ほけち

うちの子もそんな感じでした。

上手く使えなかったですが、おしゃぶり渡したり哺乳瓶でお茶をあげたりしてました。

上の子は2歳まで授乳してましたが、下2人は10ヶ月で断乳しました。
それからはぐっすり寝てくれるようになりましたよ。

はじめてのママリ🔰さんも、お子さんもぐっすり寝れるようになるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり断乳も考えた方がいいですよね!始めようかな🤔

    優しいお言葉ありがとうございます😢✨✨

    • 7月15日