※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一家全員コロナ感染。娘は無症状、主人は咳が残る。質問者は喘息持ちで薬が欲しいが取りに行けず、ホテル療養もしんどい。

一家全員コロナになりました。
娘は3日間発熱し、現在無症状。
主人も3日間発熱し、現在は解熱、咳のみ残っているような状態です。
私が1番拗らせています。
基礎疾患なし、30代、肥満ではない(標準体型)ため重症化はしないだろう、悪くなっても私も主人も看護師ということで少し侮っており、熱が下がるのをひたすら待っていたのですが、
11日発症、40℃の発熱が5日間続いており、咳や咳による呼吸苦があります。

基礎疾患なしと思っていたのですが、2、3年ほど前に喘息と診断されたのをすっかり忘れていました…
若い頃から風邪をひいた後は咳だけ残るので咳喘息と思っていたのですが、その時は気管支喘息、との診断。
ただ、薬を飲まずにコントロールできており、手持ちの薬もお薬手帳すらありません。

保健所へは喘息のことは伝えておらず、spo2モニターの貸し出しも当初は希望しなかったので、今から貸出して欲しいと申請しても週明けになりそうです。

入院に値するほどではなさそうですが、薬はできれば欲しい、でも一家全滅&実家は県外、親しい友人などおらず薬を取りに行ってもらうことはできなさそうです。

ホテル療養は一家全員陽性のた断ったのですが、症状がひかないので、今日またホテル療養しなくていいかの連絡が来ました。
正直、ホテル療養は看護師がいて食事が出てくるだけなので、いまからホテル療養の準備するのはしんどすぎます。

以上吐き出しでした…

コメント

はなさお

うちも2月に家族全員コロナに罹り、3月には上の子がまた罹りました。

コロナに罹った時下の息子は後から喉の痛みが出てかかりつけに相談したら薬持ってきてもらえましたし、私は待機期間中に脳神経外科予約してあり毎日飲んでいるお薬なくなるので電話したらお薬送ってもらえましたよ。

かかりつけか、検査してもらった病院に相談したら何かしら対応してもらえそうな気がします。
ただりささん40℃の熱でその電話する事すらもしんどそうですね😭
ご主人に対応してもらえませんか⁉️
早く少しでも楽になります様に🙏

団子三兄弟

2月に里帰り先でみんなコロナになりました!
子供たちは一瞬熱出たけど数時間で無症状、私も父もほぼ1日で解熱して喉の痛み
肥満ではなくおばちゃん体型で基礎疾患なしの母がそんな感じでした!一週間くらい40°行ききの高熱と変な咳。けほんけほんってかんじの。そのあと味覚障害、喉の痛み出てました…。
早くよくなりますように!!!!😭🥰

• 団子三兄弟

団子三兄弟

最後の絵文字間違いました😭😭😭

• 7月15日