※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
ココロ・悩み

子供園でコロナ関連問題あり、忙しいバイト中、子供の登園悩み中。他の保護者は休ませる傾向。自身は悩み中。5月にも同様の経験あり。皆さんの対応は?

みなさんならどうされますか?

こども園の息子の学年でコロナ陽性者と濃厚接触者が発生したそうで、連絡が来ました。
学級閉鎖などはされず、濃厚接触者の子には個別に連絡があり、うちは連絡無かったので濃厚接触者ではないようです。

私は普段は専業主婦ですが今は頼まれてバイトをしており、今週はとてつもなく忙しいです。正直休むのはとてつもなく申し訳ないし言いづらい😭
そんな中で、子供を登園自粛するか行かせるか悩んでいます😖仲良しなママ友たちは専業主婦なこともありみんな休ませるそう。主人は陽性の子と濃厚接触者の子は休んでるし、登園自粛の子も多そうだから逆に行かせても良いのではないかと言っています。

ちなみに同じようなことが5月にもありまして、その時は濃厚接触者からの陽性になりました😵
仕事も気になるけど、もう一回コロナになったら可哀想という気持ちもあり、悩んでいます😣

みなさんならどうされますか?良かったら教えて下さい☺️
強めの口調はご遠慮いただけると幸いです

コメント

げーまー

わたしの友達は濃厚接触者じゃ
なかったけど陽性になったみたいです。
うちは濃厚接触者に6回なってますが
一度も陽性になっていません。
ここ1ヶ月で3度なってますが
全て陰性です。
仕事してたら簡単に休めないので
行かせちゃいますね💦

• がーこ

がーこ

そうですよね😖仕事は簡単に休めないですよね😖
    ほんと、濃厚接触者の線引もよくわからないし、あって無いようなものだなと感じます😵
    濃厚接触者に6回💦💦陰性で良かったですが、毎回検査だしそれも大変ですね😭濃厚接触者になって陽性になったので恐怖でしかなかったですが、陰性の場合もあるんですもんね💪
    行かせる方向で考えます👍
    こんな時間に読んでいただき、コメントくださりありがとうございます🍀

• 7月15日
なな

また流行り始めたので
こういう事がこれからも何度もあるでしょうね💦

仕事が休みなら休ませますが
仕事があるなら
いかせます💦
気休めですが早めに迎えに行くようにするとかですかね😭

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます☺️
    ほんと、きっとこれから何度もありますよね😣
    こども園に行かせて仕事に行ってきました🍀
    午前中で仕事が終わったので、12時半にいつもより早めのお迎えに行きます🥰

• 7月15日
はなさお

うち1回は家族全員、2回目は上の子がコロナに罹りました

これから何度もあると思うので単発で陽性者が出た時には休ませるつもりはないですが、自分のお仕事お休みで数日間続けて陽性者がで出したら休ませます。

1回目は上の子の学年のクラスターの時にもらったのかハッキリ分かりませんが、その時に家族全員罹ったので💦

うちの幼稚園は午後の預かりに預ける子も学年の4〜5分の1くらいで専業主婦の方も多いと思いますが、休むのはクラスに2〜3人くらいですよ。

• がーこ

がーこ

仕事と相談ではありますが、やはり陽性者が出続けると休ませたいですよね😣
    今日はこども園に行かせて仕事に行ってきました👍前回は予防みたいな感じで休んでる子が多かったんですが、今回はあまり休んでなさそうでした💪

• 7月15日

仕事なら…と割り切って行かせるかな。
我が家も冬に患いましたが、コロナ感染後半年は患う確率は低いよーと小児科医が仰っていました。100%信じれるものではありませんが、そこを少し信じて行かせるかな。

仕事をしているとその辺は物凄く葛藤しますよね。

• がーこ

がーこ

確かに、免疫がつくとか聞きますもんね!私もその小児科の先生の言葉を信じたいです🥺
    そうですよね😭休んで迷惑かけたくないし、子供は守りたいし、葛藤ですね😢

• 7月15日