※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹がポッコリしていて、右や左によることがあるのは普通ですか?

現在妊娠5ヶ月なのですが
お腹のポッコリ具合が凄くて
びっくりしてるのですが
こんな右によったり
左によったりするんですか?

コメント

RI

私は胎盤が右寄りで逆子なこともあり明らかに右側が出ています😂✨

• mii

mii

ずっと左寄りだったんですけど
    今日急に右にドン!とより出して…
    お腹出るにしてもまだ早いのかなぁ
    なんて思いつつ質問しました( ´•ω•` )

• 12月1日
みったん♩

妊娠8ヶ月くらいでしたかねー?多分そのくらいの時は明らかに移動してるのわかるくらい右に寄ったり左に寄ったりしてました笑
まだ5ヶ月だとそんなにわかるまでの大きさではないと思いますがもしかしたらそうかもしれませんね😊

• mii

mii

お腹はまだ出ない周期なので
    こんなに出ちゃって少し不安です…

• 12月1日
  • みったん♩

みったん♩

個人差あるみたいですし、産婦人科でなにも言われてなければ大丈夫と思いますよ😊

• 12月1日
  • mii

mii

今のところ母子ともに健康です!!
    トイレも初期の時と同じく近くなってしまってこんな急激にお腹が出たりトイレが近くなったりなるのかなぁって思い質問させていただきました😭🙏

• 12月1日
  • みったん♩

みったん♩

私もトイレ近くてさっきも言ったのにまた?と思いいくと少ししか出ないのとかしょっちゅうでした笑
    胎動はありますか?もしかしたら蹴られてトイレ近くなってるかもですし、これからもっと大きくなって来るともっともっと近くなるかもです笑

• 12月1日
  • mii

mii

たま-に ん? けった? って思うくらいでまだわかりません(´;ω;`)
    やはりトイレ近くなるのですね!!

• 12月1日
みや

私は妊娠中切迫早産でお腹が張りやすく、張った時にはかたよって(赤ちゃんの時形にそって?)しまいました😢

• mii

mii

これはってるんですかね?
    張ってる時お腹痛かったとかなんかいつもと違うことありました?

• 12月1日
  • みや

みや

その頃は下腹部が違和感というか鈍く痛くて…生理痛みたいな痛みがありました😓

• 12月1日
  • mii

mii

そうなのですね!
    詳しくありがとうございます☺️🙏
    まだお腹の痛さはないので少し様子みてお腹が痛くなってきちゃったらすぐ病院に行きたいと思います!

• 12月1日