※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
家族・旦那

義実家が車で15分の距離にあり、月1回3時間ほど旦那と子供たちと訪問…

義実家が車で15分の距離にあり、月1回3時間ほど旦那と子供たちと訪問するのですが、今まで手土産を持っていったことがなく…ふと、普通なら持っていくべきだったかな?と思って😅

実家は車で5分の距離で、私と子供たちだけで頻繁に遊びに行っていて、旦那も一緒に訪問するときは、お盆・お正月、子供たちを預けて夫婦で出かけるとき(あまりないけど)とその程度しかなく、やはり手土産は持っていったことはありません。

同じような距離や訪問頻度の方、手土産はどうされてますか?

コメント

ゆここ

持っていかないですー😂

距離20分頻度は大型連休しか行かないですが😂

実家は遠いですけど実家にも持ってってないです😂
ご馳走してもらってます🤣

まる

ほとんど同じ感じですが
手土産は高確率で持って行ってます😌

そんなのいらないよ!!気にしないで!!って言ってくれますが、やはりお家にお邪魔させてもらうのでなるべく持って行きます😅

はじめてのママリ🔰

うちも義実家の距離がそのくらいですが家にお邪魔する時は特に何か持って行ったりはないです!
実家は遠いので実家に帰る時は義両親が手土産を持たせてくれるので帰る時に実家からまた手土産を貰ってそれを渡す位ですかね😅

TREE

あ、なんか買ってきたらよかった💦また忘れたって夫婦でいつも実家の玄関の前で言ってます🤣
休みの日はバタバタでいつも手ぶらです🤣

るるる

たまに高級食パンや農家の友人にもらう野菜などを持っていく程度で毎回は持ち寄ってないです…😂実家、義実家どちらも逆におかずや日用品など手土産を持たせてくれます(´・ω・`)

はじめてのママリ

車で1時間半、月に1回は義実家に行きますが毎回手土産は持っていきます。礼儀に厳しい母から他人の家に手ぶらで行くのは失礼と小さい頃から言われてきたので必ず持っていきます。義実家からは毎回いらないよ!気にしなくていいのに!と言われますが、他人の家に数時間でもお邪魔をさせて頂くのでそこは持っていくべきだと私は思ってます😊ただ義実家に行くと必ずお昼はお寿司、帰りにはお金を渡されます💦

ゆらら

みなさん、コメントありがとうございました!
まとめてのお礼ですみません。

みなさんそれぞれで、なるほどなと思いました😊
今日も手ぶらで行ってしまいましたが…たまにはみんなでおやつに食べるものなどを持っていこうかなとも思いました。