※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

旦那は明日、休みをとって、友達と遊びに行くそうです。私はそんな理由…

旦那は明日、休みをとって、友達と遊びに行くそうです。

私はそんな理由で仕事を休んだことはないし、近くに祖父母がいないので休日でも預ける人がいなく、子どもを連れない休みなんて今までに一度もありません。たまに子どもの昼寝中、旦那に見ていてもらって、買い物には行きますが、それも子ども用品や食材などで、自分のことを考えている時間がほとんどありません。

旦那だって一人の自由な時間がほしいのはわかります。いってらっしゃい!楽しんできてね!と見送ってあげる妻が理想なのはわかっています。

子どもを連れての休日が当たり前となっている私。
私だって一人の時間がほしいと思うけど、子どものいない時間は仕事以外では考えられません。

夫婦で考え方が違うのは仕方ないことですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。。。
なかなか快くは無理ですね😭

結婚10年、上が小学生の子供がいます☺️

夫婦で考えが違うのは仕方ないですよね💡別の人間なので…親子でも夫婦でも、考えや意見が違うのは当然のことです☺️

ただ、ママだって自分のことをもっと考えてもいいし、ゆっくり休んでいい、むしろ休むべきだと思いますよ✨子供はもちろん可愛いですが、一人きりの時間でリフレッシュすることも大事だなって思いますよ🌷

自分の時間が本当にいらない、今の状況に満足しているなら旦那さんが遊びに行っても何とも思わないでしょうから、本心では自分もゆっくりしたい・気を遣って時間を作って欲しいと思ってるんじゃないでしょうか?☺️

私は自分を大切にすることがひいては家族の幸せに繋がると考えているので、土日にしっかりお休み貰ってます🙆‍♀️リフレッシュしたらまた頑張れるので☺️
そのためには、助けてほしい・休みたい・寝たい・出かけたいなど、自分の気持ちをストレートに口に出すことがとっても大事だと思いますよ✨

自分が満足していれば、旦那さんが遊びに行くのも、心からいってらっしゃい、楽しんでね☺️と言えると思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

じゃぁ今度は私も友達と遊びに行きたいから、子どもたちよろしくね!と出かけてみるのはできなさそうですか?

ママもリフレッシュ大事ですよね🥰
夫婦とはいえ別人格なので、考え方は違って当然だと思うので、話すしかないと思ってます。