※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産後の移動にチャイルドシートが必要ですが、車を持っていない場合、レンタルがおすすめです。

まだ先の話しなのですが、
里帰り出産予定です、出産後も1ヶ月ぐらいはお世話になろうと思っているのですが、その際病院の送り向かいやらお買い物やら行く時に車で移動する場合チャイルドシートが必要になると思うのですが皆さんどうされてましたか?
わたしの家自体車がなく、今後も持つ予定はありません。
遠出をする時は電車、またはシェアカーなどを使っている状態です。
ただ、実家は近い方なので遊びに行くことはあるのでもっておいてもいいかなとも思うのですが…。
レンタルの方がいいでしょうか?

コメント

ライナー

ご実家が近いのであれば中古やお安いチャイルドシートがあると便利だとおもいます。

レンタル高いので購入の方が汚れ(うんち漏れ、ミルク嘔吐)なども気にしなくていいですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートピンキリですもんね!安いの、中古で探してみます🙆‍♀️
    たしかに汚れそうです💦
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ちゃむ

レンタルだと汚した時とかが気になってしまいますし、実家に遊びに行くことがあるなら、1台置いておいてもらってもいいのかなと!

中古が気にならなければリサイクルショップ等を見てみるのはどうでしょうか☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルやっぱり汚れきになりますよね💦絶対汚れそう😅値段もそんなに安くないですもんね。

リサイクルショップいいですね♻️色々探してみます!ありがとうございます😊

• 7月16日