※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

ミルクをやめてもご飯を食べない場合、ミルクは控えた方が良いですか?お腹が空いたら食べるかな。ミルクをやめたいけど、夜泣きが心配です。何かアドバイスありますか?

恥ずかしながらなんだかんだ、哺乳瓶でフォロミにたよってました。が❗️もう本気で辞めないとだめだと意気込み、今日の昼でミルクバイバイね、や、ミルクナイナイね。おしまいと言いながら、夜も泣いてましたが寝ました.が、毎日2回は起きます💦
この後の夜中恐怖です.
何かこれやったら寝たよーとかありますか?
しかも、泣き叫ばれても辞めたいならあげたらだめですよね!ちなみに麦茶はあまり好きでなく水なら飲むかな程度.ご飯も本当食べないのでミルクやめたら食べるかな。
ミルクを辞めてもご飯を食べなくてもミルクあげないほうがいいですよね?極限までお腹空いたら食べてくれるのかな。
三女のときは完母で、いけないながらにも本当にうっすーくついてるかついてないかくらいのワサビを乳首に触れさせたら飲まなくなりました。夜間も飲んでたので、寝ぼけながらワサビを布団の下に忍ばせ塗ってたら、辛くて嫌だってなって辞められました。みなさん、なんでも良いので、ミルク、哺乳瓶、ご飯、夜泣き 管轄でアドバイスください💦

コメント

どんだけ欲しがってもあげないを徹底しないとやめれないですよ!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

辞めてみます💦

• 7月14日

退会ユーザー

夜中に起きて泣かれるのしんどいですよね😢

• 7月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよねー💦頑張らないとなー😾こっちの意思もしっかり持たないとですね💦

• 7月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみにですが、どうしてもの場合、牛乳を哺乳瓶であげるのもよくないですかね。

• 7月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

牛乳は飲むんです。ただ牛乳あげすぎると貧血になるとみまして…

• 7月14日

退会ユーザー

まず哺乳瓶が良くないって言いますよね😢

牛乳以外に鉄分の取れる食材とか私は使ってました😞

• 7月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよねー💦もう1歳8ヶ月だしな😿1歳半検診をタイミング逃していて、、週明けにあるのでそこで行ってみて色々相談してみます。が、哺乳瓶は辞めます💦とゆうか捨てますもう💦笑

• 7月14日
かれん

私もフォロミの哺乳瓶に頼ってます。まだ結構飲んでます(笑)
辞めさせるの上手くいかか不安です。
本当に食べない子で(>_<)上の子は11ヶ月でミルク辞めたのに😱
保育園の間は飲まないですが帰ってきたらミルクを求めます…バナナやリンゴも食べないしこれと言って絶対食べるものがないです。ミルクで栄養と思ってここまで来てしまいました。夜も1度起きて飲ませてます😫
どうしたら良いかコメントしてしまいました。。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!実はこの投稿日からミルクを辞めました!
    現在、ミルクをやめてももう10日以上経過しました!
    しょにちと2日目は夜中も2回くらい泣きましたが、3日目から夜通し寝ました!びっくりでした!
    今ではもう寝る時も夜中も昼間も一切ミルク飲んでないです‼️
    するとおのずとお腹空くのか、次第に食べられる物も増え、美味しいと思えば食べる量も増えました❗️お茶も好きじゃなかったのに、これしかないんかーみたいな感じで、お茶飲んでます笑
    かれんさんも、頑張ってください(^ω^)

• 7月25日
  • かれん

かれん

返信遅くなりすみません。ご丁寧にありがとうございます!
    ちょっと今は夏場なのでまだ実施出来てないですがすごく細い子なので暑くなくなったら早めに辞めたいと思います!!
    アドバイスとても為になりました。ありがとうございました(*^^*)

• 8月12日
はじめてのままり

^_^なやきまさなざね?、ある