※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の下痢について。続くことが多いですか?見極め難しく、普通便に戻るまでの時間や心配事。

教えてください。娘が初めて下痢をしました。下痢って何回か続くことの方が多いですか?
胃腸炎、お腹の風邪か、冷えか夏バテか見極めが難しいです。
見極めの判断材料などありますか?

普通便に戻るまで時間はどれくらいかかることが多いですか?
熱なし、食欲あり、今はすやすやねています。夜中に下痢してもれるんじゃないかや嘔吐するのではやいかとひやひやしています。支離滅裂で申し訳ありませんが、なんでもいいので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ははじめての下痢は10日ほど続きました!それ以後も短くて3〜4日、そして1週間続くこともあります。
小児科でも、下痢はすぐには治らないって言われたので特に心配せず、整腸剤処方してもらって飲ませてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。結構つづくんですね!保育園はずっと休ませていましたか?

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

下痢した当日翌日ぐらいは休ませたりしてますが、病院でも登園は大丈夫と言われること多いので活かせてます😅律儀に下痢の間休んでたら仕事やってられなくなるので。。特に食欲無くしたり元気なかったり,とかでなければ行かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下にコメントしちゃいました!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。病院で薬もらってきました。連休はゆっくりしたいと思います。食事はうどんとかにされていましたか?

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

乳製品や冷たいものは避けてましたが、普通にご飯とかパンとかも食べさせてました😊あまりに水っぽい便だと、うどんとかお粥にするかもですが💦

• ママリ

ママリ

何度もありがとうございます。まあまあ水っぽかったのでうどんで様子みたいと思います。ぴこさんにはうつりませんでしたか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最初の下痢がウイルス性胃腸炎で、その時は嘔吐もありわたしにも移りました💦
    ハイター薄めたやつで掃除したり消毒など徹底したつもりでしたがダメでした。。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。大変な思いされましたね。嘔吐怖いですよね。まだ経験がなくて😭このまま下痢ですんでほしいです、

• 7月15日