※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴトー
妊娠・出産

19週目になり、たまにぽこぽこした感じがおへそ下や右側で感じるけれど、腸の動きかな?勘違いかな?皆さんの経験は?

今19週目に入ったのですが、胎動かな?と、たまに、ぽこぽこと感じるようになってきました^_^
だけど、おへその下辺りだったり右側だったりと同じ場所ではないのですが、これはただ腸が動いてるだけだったのですかね??´д`;
私の勘違いだったのかなぁ?と思ってしまうのですが、皆さんの時はどうでしたか??ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメント

新米ママ

うちもポコポコって感じでしたよ!
同じ場所じゃなかったです!

へその下辺り、左側に胎動を感じてます!!

頻繁に感じるのであれば胎動かと!たまに感じるのであれば腸じゃないかなって思いますよ?

ゴトーさんの週の赤ちゃんは、まだいる場所が安定してないのでグルグル回ってます
だから胎動も違う所から感じるみたいですよ!!!

ゴトー

のんちゃんさんへ
お返事ありがとうございます♡

あ、グルグルまわるんですねぇ(^∇^)
良かったぁ(^o^)/
来週五週間ぶりの検診なのですが、今日まで元気か心配で💦胎動だったら元気なんだなぁ!って思えるのになぁ。って思ってた所でした(^_^;)安心しました★
ありがとうございます♡

新米ママ

回るみたいです
まだ小さいからなおさら!
1ヶ月は、長いですよね(´・ω・`)わかります

でも19週なら早い人で感じるみたいなので胎動かと思いますけどね!!

20週頃にはっきり!わかるーかも

ゴトー

そうなんです…でも、胎動があるなら元気なんでしょうね(^o^)/
分かりました★お返事ありがとうございました^_^

新米ママ

そうですね!
元気な証拠ですね

はい、ありがとうございました

私は16週半ばから感じ始めました!
今17週後半ですが、はっきり胎動だと分かります♪
場所はおへそした、おへそ右横辺りなどです。
初めはガス?とか思いましたが、それにしては内側から刺激がある感じだし…
母に聞いたら胎動じゃない?
1ヶ月ぶりの健診で先生に聞いたら、胎動だね、初産なのに早いね、と言われました。
前回の健診時に、よく動く子だと言われていたので、胎動だろうなと思ってはいましたが、先日参加したマタニティクラスでは、20週でもまだ感じていない方もいらっしゃったので、元気なのは嬉しいけど、落ち着きのない子なんじゃ…と旦那と不安に思っているところもあります。

ゴトー

にょんぴさんへ
お返事ありがとうございます♡
えー、早い頃から感じられてたんですねぇ(^o^)/
私もぽこぽこってなった時あっても、たまにガスが出るので違ったのかぁ。って思った時ありました´д`;
でも、にょんぴさんも違う場所で感じられてるので安心しました★

私も昨日の夜長い間ぽこぽこと胎動感じたので、私の子もよく動く子なのかな?^_^
一緒ですねぇ★