※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋バースクリニックでの産後検診について質問です。内容や所要時間、持ち物など教えてください。

愛知県名古屋市の、名古屋バースクリニック
で出産された方に質問です!

産後の検診として、2週間検診、1か月検診とありますが
授乳指導や赤ちゃんの測定などしますか?
検診がどのような内容だったか、また、
どのくらい時間がかかったか教えていただきたいです🙇‍♀️

その時に持って行った方がいいものとか
ありましたら教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年に出産したものです!
2週間検診は赤ちゃんの測定(体重のみ)、助産師さんとのお話がありました。
1ヶ月検診は私の内診、赤ちゃんの測定、小児科医の診察
だったと思います☺️
授乳指導とかいうくくりのものはなかったので相談するなら2週間検診で助産師さんと話す時かなぁと思います!
もし1ヶ月検診で聞きたいことがあれば事前に授乳のことで聞きたいことがある旨を電話で聞いてみるといいと思いますよ✨
1ヶ月検診は結構長かったです、1時間は余裕でかかった記憶があります!

持って行った方がいいものは特にないですが赤ちゃんが何回も服を脱いだり着たりするので脱ぎ着しやすい服装で行った方がいいです☺️

結構前で曖昧なところもあると思いますが参考になれば幸いです🙇‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    授乳が心配だったので、2週間検診で助産師さんと話せる機会があるとのことで安心です😊
    さらに1か月検診では小児科の先生も診てくれるの安心です😳👏

とても参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️💐

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋バースは産後の授乳指導が少し手薄だなと感じていたので不安ですよね💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少し手薄ですよね😂
    その分質問すればいいかもですが、何を質問すればいいやらで、、、💦
    2週間検診でしっかり聞いてきたいと思います😊

• 7月15日