※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が離乳食少食で130gしか食べず、母乳拒否に。悩んでいるがフォロミ未試。卒乳経験者の体験談を聞きたい。

まもなく生後11ヶ月になる女の子がいます。

離乳食についてですが、少食で毎食トータル130gくらいしか食べません。
最近になりおっぱい拒否になりました。上げようとしたらギャン泣きです。眠い時だけは飲むので朝方に一回、今まで寝る前は飲んでくれてましたが最近はギャン泣き。(多分出が悪くなってきてイヤイヤしてるのだと思います)
完全母乳で育てていたのでミルクは飲みません😭

10ヶ月検診で母乳をやめたいまで(拒否されるのであげるのが苦しいです)を相談しましたが、案の定1歳まで続けろと、、、、、の返答しか返ってきません🤪

フォロミは試してみてはいないのですが、11ヶ月手前で卒乳したかたいらっしゃいますか?
少食ですし、まだ消化吸収力もないと思うので栄養面も心配です。

皆さんの体験談お聞かせください。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母で、10ヶ月くらいで拒否始まりましたー!だんだん眠い時だけしか飲んでくれなくて…夜1回だけになって…一歳になるより前に完全拒否でした😫
検診の時とか、保健師さんとかに聞いても、やめて大丈夫だよ〜と言われたので寂しいけど11ヶ月で卒乳しました!フォロミを試しにあげたら最初はゴクゴク飲んだのですが、だんだん飲みが悪くなっていらなーいって感じでした💦
卒乳したら飲むようになるし食べるようになる!と言われたのを信じて辞めましたが、そんなに変わらなかったです!笑
でも130g食べられてるならそんなに少食って感じでもなさそうですけど…🤔
うちも同じくらいしか食べてませんでしたが、元気なので大丈夫だと思います!参考にならなくてすみません…🙏

• F

F

体験談、ありがとうございます🥰やっぱり、完全母乳でも拒否するんですね同じ方がいて安心しました!食べムラはありますが、そのくらい食べれてたら大丈夫そうですね🥹
    拒否られるので寂しいですが卒乳に向かって突き進みます、、、笑

• 7月14日
J子

ご心配であれば母乳を搾乳するか粉ミルクを使って離乳食を作ってみると良いと思います!
おすすめはフレンチトーストです😄
8枚切り食パン1枚を100mlの粉ミルク又母乳と卵混ぜた液に浸して焼くだけです!
あとはコーンスープパウダーと混ぜてコーンスープにしたり、クリーム系のベビーフードを粉ミルクで薄めても良いと思います!
😊
うちも早い卒乳で色々試行錯誤してるのでお気持ちわかります〜!

• F

F

こんにちは、アドバイスありがとうございます🥰完全に卒乳してしまったみたいです搾乳もしてみてますが,おっぱいももう出なくなってきました😭寂しいです😭(笑)
    なるほどですね、作ってみます❤️‍🔥

• 7月16日
はじめてのママリ

ご飯って軟飯ですか?

私が市の栄養士さんに11ヶ月までに昼間だけでも卒乳したいと相談した時は、

軟飯80
野菜40
お肉など15

を食べれていれば日中は授乳無しでも問題ないカロリーが取れると言われました。
大切なのはお米の濃度らしく五倍がゆだとダメだけど軟飯や普通のご飯なら問題ないらしいです。

• F

F

コメントありがとうございます!ご飯は最近軟飯にしました。
    ただ、確実に毎食教えていただいたgを食べれてはいないです😭
    最近もう一日中おっぱい飲んでくれず食べムラもあってカロリー確実に足りてません😭😭

• 7月17日