※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

700万の世帯年収、育休前で収入なし、2000万の貯金、300万の車購入は妥当か。費用削減を希望するが、旦那と意見が分かれている。

世帯年収700万、今私は育休前で収入なし、持ち家あり、貯金2000万だと300万の車購入は妥当でしょうか?💦
私はもっと費用抑えたいですが、旦那は購入したいようでもめています😅

コメント

yoyoyo

300万の車を購入すること自体は無理なことではないと思いますが、今後どのくらいの維持費がかかるかによると思います。
持ち家あっても駐車スペースなければ駐車場代、燃料費、保険料…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車スペースもあります💦確かに保険料やガソリンも今高いですもんね💦

• 7月14日
  • yoyoyo

yoyoyo

先々この収入がキープできて他生活費プラスして保険料、燃料費賄えるならいいんじゃないですかね。
    今ご主人が妥協して費用おさえた車購入しても、またすぐ買い替えたいとか言われたら余計お金かかる可能性もありますし…

うちだったら、私は車詳しくないので、300万でおさまる車種で旦那が納得するもの(乗り潰すくらい気にいるもの)購入してもらうと思います。

• 7月14日
まゆ

全然大丈夫だと思います!
うちも年収同じくらいで貯金1000万なかった頃に260万の車買いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり車の支出はそれぐらいするんですかね〜💦
    どうしても高額におもい躊躇してしまいます😓

• 7月14日
Min.再登録

金額的には問題ないと考えます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

既に普通車を所有していて新しい物も普通車、というなら維持費も考え普通車に拘らず軽でもいいんじゃないかと思いますし、当面この一台のみ所有する予定なら購入に賛成します‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
維持費は軽に比べ高くなりますが高速走行時の安定性や荷物を沢山載せられる点に魅力を感じるからです𓈒𓂂𓏸

購入しようとしているのが軽自動車で300万するものなら、もっと安い軽自動車もある中「何故この車でないといけないのか」をプレゼンしてもらいます☺️

旦那さんがメリハリをつけられるとか、それを買うことによって心が満たされて仕事などなど頑張れるのでしたら、買います☺️

普段から好きなものを買って自由にしているのに…でしたら賛成しかねます。

はじめてのママリ🔰

妥当じゃないでしょうか?

車の価格としても、決して、無理しているわけではなく、むしろ節約していると思いました。

(子供2人いるとやはりそれなりに広いほうが活動しやすいですよ。)

はし

良いと思いますがお子さん小さいと車汚れますよ〜😵そのあたりはご主人どう考えているのでしょう?
うちは今は汚れてもいいっかと思える車にしていてそろそろ買おうかなと思っている所です❗️

はじめてのママリ🔰

妥当だと思いますしなんならもっと高くてもいいと思います😂✨
うちが年収650ほど(私は専業主婦です)貯金600万くらいのときに350万の車買ってます😊
毎年ちゃんと貯金できていれば問題ないと思います!

ママリ

300万の車が高いと思わないです。
今軽自動車でも200万弱しますし、維持費は車の値段で決まる訳ではないので、3ナンバーの車なら維持費もそこまで大きく変わらないです。

こころ

子供2人いて貯金もありますし、全然大丈夫ではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます‼︎
わたしが車に無知なので相場があまりわからなかったですが、妥当だとの意見が多かったので検討します!

必要な車であれば妥当ですよ☺️貯金とか年収とかでなく、本当に必要なのかです💡

必要な地域なら妥当かと思いますし、300万の車は高級車というわけでもないので車が汚れるとかも私はあまり気にしないかなと思います😌

む

世帯1千貯金ゼロですが、2年前に車買ってます。
全然大丈夫だと思います。
貯金ありすぎてびびります。
勝手ながら、見習います。