※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
ココロ・悩み

子どもといると、耳鳴り、頭痛、ずっと洗濯機が回ってる音がします。こ…

子どもといると、耳鳴り、頭痛、ずっと洗濯機が回ってる音がします。

これってただの育児疲れだけなのでしょうか、加味逍遙散を飲んでいます。でも効果感じられず。
心療内科など行くべきか悩みます😢😢そして何が解決する近道なのか見出せません。

上の子といる時間が特にそうで、言うことを聞かない、反発、蹴る叩く...(お風呂では体洗わず入ってしまい、お風呂上がり、体を拭かずにリビングまで走っていって隠れる、肌弱くて保湿など塗りたいのに塗らせてくれず、ガリガリ肌を掻く、次男にしつこく抱きつく、押さえつける)

常に、自分が何かに煽られてるというか、追い込まれている感覚で日常的に涙が出てきてしまいます。常に消えたい、居なくなりたい、、、と考えてしまいます。

それで上の子とも良い関係が保てず怒ってしまいます。でもそれも逆効果なのは承知しているのですが制御できず、子どもも荒れて落ち着かなくなる悪循環です。
旦那もフォローしきれず子どもを怒り、それを聞いているのもストレスで場合によっては手を出します。本音を言えず、頼れません。

上の子はADHDに近いタイプで、発達相談など受けています。

コメント