※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のおしり拭きについて教えてください。優しく拭いていますか?強めに拭いていますか?

男の子のママさん教えてください🙇🏻‍♀️

うんちがタマタマとその裏?にべちゃーっとついてて
足もバタバタ暴れるし上手に拭いてあげれません😫

強めに拭けば取れるんだろうけど
なんかタマタマって雑に?扱うと痛そうで😂

優しく拭き取ってますか?
普通におしり🍑の方と同じくらいの強さで
拭いちゃってますか?

分かりづらかったらごめんなさい💦

コメント

ミニー

同じ感じで拭いてます💡
旦那さんに聞くのが1番分かりやすいかと思います😂

気にせず普通に
しっかり拭いています😁

moon

全然気にしてなかったです🤣
お尻と一緒です😅

とちゃん

同じ感覚で吹いてましたよ!
気になる様であれば100円ショップに売ってる、口がスポイトになってるソース入れ?みたいなのにぬるま湯など入れて少し流すと力を入れずに拭き取れるかもしれないです😊

L̤̮emon🍋

私も痛そうで気になって、夫に聞いたのですが、これくらいしても全然痛くないよ〜と言いながらびろーんと引っ張ってました😂
わりと痛くないようです。
お尻と同じ感じで大丈夫だと思います。

k

私は割と強めに拭いていたのですが、夫には、もっと優しく拭いてあげてーっ!とよく言われました😂
夫曰く、本来内臓であるものが外に出ているのだから、内臓をそんな強く拭いたらダメ!……とのことです(笑)
なるべく優しく拭くよう心がけてはいましたが、多少強めでも泣いたりはしなかったですけどね😂💦
こびりついているときは、大判コットンをひたひたに濡らしたものや、ソースボトル?のようなものにぬるま湯入れて流してました✨

ママリ

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️🧡
普通に拭いちゃって、良さそうですね🍑
濡らしたりするやり方もあるの参考にします🙇🏻‍♀️✨