※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週の初マタが、鬱歴があるため豊川市民病院に紹介され、パートナーが立ち会えない状況で他の病院を探しています。安全性や信頼性を重視し、ジュンレディース豊橋についての情報や意見を求めています。

ジュンレディースクリニック豊橋、豊川市民病院、その他?の病院で迷ってます。

今28週の初マタです!

元々パークベル通っていたのですが、過去に鬱歴あるので豊川へ紹介されました。

立ち会いについてずっと分からないと言われていて、
今週やっと立ち会いについて教えて頂けたのですか、
コロナワクチン必須となったと言われました。

パートナーはコロナワクチンを打っていなく、打てない為、
豊川市民病院だとパートナーが立ち会えないので
他に立ち会える場所が無いかと探しています。

・28週初マタ
・鬱歴あっても受け入れてる
・パートナーが立ち会える
・豊橋か、豊橋から通える範囲

そんなクリニックどなたかご存知無いでしょうか?

調べたところ、ジュンレディース豊橋が条件にあっていそうですが、口コミや噂がとても悪く、とても不安も感じております😞
お値段や、食事の豪華さより、
安全性、信頼性、清潔感、コミュニケーション、誠意、礼儀などのほうがどちらかというと気になっています😔

ジュンで実際に、受診、出産経験がある方のご意見もおうかがいしたいです🙇‍♀️どうかお願いします。

コメント

みみ

だんだんお腹が大きくなってきて大変になってきますよね。蒸し暑いが続くので、体調気をつけてくださいね😊

わたしは2人目をジュンで産みました!
院長先生はちょっと癖があるかなぁ~好き嫌いがわかれるだろうなぁ~という印象です。
進んで口数が多いわけではないですが、でも質問したことはちゃんと答えて説明してくれますよ。(たまに言い方がなぁ~…って感じることもありましたが。笑)

助産師さん看護師さんたちは基本優しい方が多いと思いますが、たまに口調強めの方がいたり、すごいサバサバしてる人がいたり、
本当に人それぞれだなぁとは思いました😅
でもすごく沐浴や授乳をすごく丁寧に教えてくれたり困ってることはないですか?って進んで聞いてくれたりする方もいましたよ🤗
1人目は里帰りで違う病院で産みましたが、くらべてみてもまぁそんな違いもなく…
たぶんどこの病院に行くにしても良し悪しあると思います。

どの部屋を選ぶかにもよりますけど、個室で部屋にシャワーがあるお部屋だとやっぱり気持ち的にもゆったりできました。
そしてご飯はおいしいです😍

1度受診するだけしてみて、
先生合わない!って思ったら早めに違うところ検討してみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    不安に押し潰されそうなので、ご意見頂けてうれしいです!!🥹
    やはり、スタッフさん達人それぞれですよね、、一度受診してみます!!
    ちなみに、出産時の先生達の安心感とかはありましたか?🙇‍♀️

• 7月14日
  • みみ

みみ

わたしは朝の7時過ぎに産んだんですけど、朝早かったので時間的に夜勤の助産師さん2人での対応でした😅
    でもいきむタイミングとか呼吸とかはかなり的確に教えてくれたので、心強かったですよ!
    2人目ってこともあったので、スムーズに出てきてくれました。

もう少しで産まれるってギリギリまでは助産師さん、
    先生は本当に最後の最後に登場して赤ちゃん取り上げて、胎盤とか会陰切開とか処置をする…って感じだったので、
    先生どうこうより、助産師さんたちありがとうございます!って感じでしたね💫

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    先生居なくても心強い助産師さんがいるなら、安心感ありますね!
    切開、、、😨怖いです。。。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

鬱で精神科通ってますが
中岡レディスクリニックで受け入れてもらってます。

病院自体は古いですが
医院長先生も看護師さんも優しいです。

立ち会いの事は
直接聞いてないのですが
少し前に立ち会いOKのチラシが入口に貼ってありました。
(でもまた感染者が増えてきてるのでダメになるのかどうなのか…今度聞いてみるつもりです)

ジュンの事は分からず申し訳ないです💦

• みみ

みみ

中岡レディースクリニックは院長先生も看護師さんたちも優しいって評判ですよね!
    なんか家庭的な雰囲気って聞いたことあります😊

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    立ち会いについて、聞いてみます!!🙏🏻

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭的ってなんか、いいですね🥹
    ひとりぼっちに感じてるので、、、。

• 7月14日
はじめてのママリ

去年11月に中岡レディスクリニックで出産しました。わたしの時は家族一人なら立ち会いができ、旦那に立ち会ってもらいました(ワクチンは打っていましたが、打たないとダメとは言われてません)
陣痛〜出産まではいましたが、産まれたら即帰るように言われてました。
入院中の面会は不可なので、荷物は玄関でのやり取りでした。
ですが、わたしの通院中の夏(コロナが特にひどかった時期)は立ち会い不可でした。感染状況に合わせて常に条件が変わっていて、玄関のところに掲示がされていました。
わたしはたまたま感染者数が少ない時だったので立ち会えましたが、今後もその時によって変えていくみたいなのでその時にならないと分からないみたいです💦
ただ、先生も看護師さんも助産師さんもとっても優しい素敵な病院だったのでオススメです😊

きーたむmama

ジュンさんで二人目産みました!
院長先生はめちゃくちゃ面白いです。
助産師さん、看護師さんは優しい方が多いです。サバサバしてる人が多いですが、話すと優しいです!ただすごい冷たい人が一人いました。

病院内はとても綺麗だと思います。
誠意や礼儀もいい方だと思います。

ただ全体的に雑というかゆるいというか、、、もう少し丁寧に説明して欲しいなぁーとかは多々ありました。私自身二人目だからまだよかったですが、初産だと説明が足りなさすぎて不安じゃないかなぁって思いました!!

あゆみ

つい最近豊橋のジュンで出産しました!先生は優しいとかではないですが質問したらちゃんと答えてくれます。簡潔的にって感じです。

入院生活は快適でした!
帝王切開予定で個人病院なので、少し安全面に心配だったんですが、問題なく傷口もとっても綺麗で、腰の麻酔も痛くなかったです。
毎日おっぱいのマッサージもしてくれますし、助産師さんもベテラさんが多く安心できました!
パジャマ、タオル類も貸し出しがあって、母乳瓶のミルトンも毎日担当の方が変えてくれてなんでもやってくれます!笑
あと料理がほんと美味しいです!毎日幸せでした😊
立ち会いはできてました!ただコロナの状況で変わると思います!