※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

離婚を経験されてる方にお伺いしたいです😂何が決め手で離婚に至りました…

離婚を経験されてる方にお伺いしたいです😂

何が決め手で離婚に至りましたか??
離婚するなら、子どもが小さい内の方が良いとよく聞きます。実際やっぱりそーなんですかね😂

自営業だから仕事を休むのとか都合つけれるって言いながら全然休まない、共働きしてるのをわかってるはずなのに家事育児は全部わたし、一緒に◯◯行こうねって何ヶ月も前から度々言ってるのに覚えてくれてない、何かにつけて自分優先だったり、、とか諸々。

なんかさみしいなーーもう一緒にいるのもしんどいなーーと思ってます。

離婚した方が楽になるんかなぁって。
いっそのこと、私が死んでしまえば、、とかも考えちゃいます😂 もうダメですね(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の暴言があり耐えられなくて離婚しました。
子供にも小さいときに「てめえ一人で行きてんじゃねぇからな」と暴言を言ったりされて、怖くなって耐えられませんでした。

私にたいして怒る事がほとんどで、それを毎回子供の目の前で怒鳴ったり、物を投げたりするのをされて、それをやめてと私も言えなくなってしまい、別れました。

私が死んでしまえば…って私もずっと思ってました。
すべて自分が悪いと思っていたので、生きてる価値ないと思ってました…。

相手の事を怖いと思ってなくて、まだ話し合いができるなら今の気持ちを話してみてはどうでしょう?

• ぴ

後半の文章、全く同じです、、
    うちの旦那はまだ暴言・暴力はないので、怖いとは思ってないです。話し合いしようと思えばできます。
    話し合いすると喧嘩になるだろうし、結局意味がない結果になりそうだなと思ってしまって、自分の中に留めてしまって、、、

でも、少し勇気が出ました。前向きな気持ちになれました。ありがとうございます!

• 7月14日
おっとっと

モラハラが積み重なりちょっとした事でもう私のダムが決壊し(笑)離婚となりました🤣
下の子が妊娠中で上の子が2歳前…だったかな?

元夫も自営でした。付き合いが~と言って突然飲みに行ったりする日
も多々あり。

詳細はまだ分かりませんが…文面見る限りとりあえず話が通じる相手なのであれば⟵まず話し合いしてみても良さそうです。

底抜けにポジティブだった私も離婚前は死にたいと考えることがありました。深刻ですよね💦
でも当時のことを振り返ると死にたいは違うな、と想いました。「この状況を変えたい」「この環境から逃げたい」などでした。サリエルさんはどうですか?
精神を病んでは元も子もありません。一旦距離を置くなど色々方法はあります!一緒に考えていきましょう🌼*・

• ぴ

コメントありがとうございます😭
    話しは通じるっちゃあ通じます、、笑
    死にたい、私が死んでも悲しまないだろうなと考える反面、子どもを残しては死ねないとも思ったりします。

たしかに、死にたいというよりは、この状況・旦那さんとのこの関係を変えたいっていうのが正確ですね🤔
    距離を置くというのも、一つの方法ですね!一緒に考えましょうと言っていただいて非常に嬉しかったです!ありがとうございます😭

• 7月15日
  • おっとっと

おっとっと

もちろん!お子さん残して死ぬなんてそんな悲しいことありません。状況や関係を変えたいんだなって時分で認識出来れば別の方法がいっくらでも出てきます𖤐´-

夫婦ひとつ屋根の下で暮らすのが「当たり前」「幸せ」ではないですし、別居婚もありえる…離婚してから関係が落ち着き普通に仲良く過ごすってパターンだってあります(笑)

自営だからって家事育児しないでいい理由にはならないし、稼げばいいと思ってるんでしょうかね?私の元夫はそうでした(笑)
    稼げば家庭は幸せだ!俺の仕事は沢山稼ぐことだ!ぐらいな感覚…🤣
    そして本当に休まないですよね!たまにの休みは買い出ししたり、公園連れてきてくれたと思ったらベンチで寝たり⟵
    なかなか大変ですよねぇ💦

• 7月15日
A ⸌⍤⃝⸍

すごく私のわがままで離婚しました。
元々仲の良い友達で結婚に至ったのですが、そこまで好きにはなれず。パパとしてはいいし、夫としてもいい人でした。

唯一難点を探すと、給料が低く働く気が全然湧いてこないとこです😢

運命だなと思える人に出会ってしまったので離婚して欲しいと言い、離婚しました。
娘が2歳のときでした。
娘からパパを奪うのはあれなので、娘が会いたいと言う時は会わせてますm(_ _)m