※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

休み明けの仕事が気が滅入る。保育園からの呼び出し覚悟してたが、仕事復帰後に熱で休むことに。PCR検査結果待ちで4日休んでしまい、土曜日の仕事が憂鬱。存在が迷惑がられている感じがする。

休み明けの仕事が気が滅入ります。
5月のGWから仕事復帰し、保育園からの呼び出し覚悟してましたが何とか休まず6月に入り、一回呼び出しされ早退しただけでした( ; ; )でも、今月の7日の日からお熱だしてなかなか下がらず、仕事も看護師でpcr検査受けないといけないため受けましたが、結果がでるのに3〜4日かかると言われ、昨日の夜中の時点ではお熱下がってたので本来なら昨日から仕事行ける予定だったのに結果待ちのため今日までお休みすることに😭今朝連絡きて結果は陰性でした。
明日はもともとお休みなので、4日も休んでしまったことに土曜日の仕事が憂鬱です💦仕方ないのは、分かってますが一人一人挨拶しなきゃ
肩身狭い。゚(゚´ω`゚)゚。これからまたこういうことまだあるんですよね泣
一応正社員だから、存在が迷惑がられてそう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも日曜に熱出して、月曜〜今日まで休んでます😭明日も行けるかわからないし職場のみんなに迷惑がられてると思うととても憂鬱です💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとに仕事行くの憂鬱ですよね😭😭
    今までもお休みしたことありますか?( ; ; )💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月に職場復帰して連日休むのは初めてです💦今までは下痢でお迎え要請が一度あっただけなので主様とほぼ同じ感じですかね(;´д`)
    覚悟してたつもりですが、迷惑かけてる自覚がありすぎて職場行くの怖いです

• 7月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんと同じ感じですね😭
    仕事行くの怖いですよね!同じ方がいて心強いです(><)
    同僚とかに冷たく接せられたら、心折れそうです( ; ; )💦とりあえずお互い頑張りましょ😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の体調が安定したので、今日出勤してきました!
    職場のみんな『お子さん大丈夫?無理しないで』と声をかけてくれて、想像してたよりみんな優しかったです🥺
    主様の職場の方々もあたたかく主様を迎えてくれますよう祈ってます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります🥹
肩身狭いですよね...
正社員ならなおさら😭😭

うちも4月から保育園預けてますが、5月に入ってからまるまる1週間登園出来た週が何回あるかな?くらいです😂
新しく始めたパートだったので早々解雇になりました😭
免疫ができて身体強くなるまで?あきらめて今は業務委託の在宅ワークしていますが
早く外で働きたいです

ほーちゃんママ

仕事によると思いますが、今はコロナ禍で1週間ほどいない人もたまにいます。

職場の理解度にもよりますが、今は人がいないのはどこも一緒です。

まぁ肩身が狭い気持ちもわかりますが、その分仕事をすれば大丈夫です!!
いない分は誰が代わりをするしかないので、復帰したらその分頑張れば大丈夫です!!