※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

防寒ケープを購入しようと考えています。ダウン製品は自宅で洗濯可能ですか?頻繁な洗濯は必要でしょうか?

だいぶ寒くなったので防寒ケープ(抱っこ紐につけられたり、ベビーカーでも使用できるもの)を購入しようと考えています。
やはりダウンの方が暖かいかなーとエルゴのものを検討中ですが、ダウンを使っている商品の場合自宅で洗濯はできるのでしょうか?
そんなに頻繁に洗わなくても平気なのでしょうか?

コメント

⁂⁂⁂

エルゴのダウンのやつ使ってますが、めっちゃあったかいですよぉ〜(╹◡╹)お互いに(笑)

• momomo

momomo

お互いに暖かいのいいですね❣️
    洗濯はどうしてますか?

• 12月1日
ヤッコ姉

エルゴの抱っこ紐に、ダウンのケープを買いました。
本当に母子共に暖かく良いと思います。ただ私が買ったのはクリーニングでダウン扱いなので、頻繁に洗えないのが気になります。
ネットで検索すると、お洗濯の出来るダウンケープがありましたので参考にされてみては如何でしょうか♪

ヤッコ姉

ちなみに私のはこれです。本当に軽くて暖かくていいですよ。
近所までちょっとしたお買い物の時、わざわざ子供を着替えさせなくてもOK(笑)
ワンシーズン使いっぱなしになるのかな( ノД`)…そこが悩みます。

• momomo

momomo

ダウンケープ暖かそう💕
    洗濯できるダウンケープもあるんですね😳
    わざわざ画像までありがとうございます✨
    やっぱり普通のダウンケープだと冬終わったらクリーニングですかね😫💡

• 12月1日