※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
家族・旦那

出産後1〜2ヶ月でお引越ししたことある方いますか?旦那さんの仕事の関係…

出産後1〜2ヶ月でお引越ししたことある方いますか?

旦那さんの仕事の関係で来年4月に長野から京都へお引っ越しをする可能性があります。
ただ最近妊娠がわかり(念願の!)出産予定日は3月です。

私の仕事や旦那さんとのコミュニケーションのためにも、
長野で出産をしようと思っているのですが、引っ越しするなら
里帰り出産をして引っ越しまで旦那さん一人でやってもらい産まれた子供が落ち着いたら京都へ合流…という選択肢もあります。

わたしはできれば、父親としての感性も芽生えてほしいのと、ただでさえストレスのある仕事をしている夫を一人にするのが嫌なので、一緒にいたいなあと思うのですが、出産後1〜2ヶ月で
長距離引越しは子供にリスキーでしょうか…

もし新生児を連れて引越し経験がある方いましたら、
経験談を教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中事情があり妊娠6ヶ月で仕事を退職しました!!その後里帰りで出産後生後2ヶ月で旦那が住んでる家に引っ越しました!うちは新幹線で5時間以上かかる距離だったのでコロナの影響も考えて実家の両親が車とフェリーで送ってくれました!2ヶ月だったので最初の頃は旦那が抱っこしても寝ないとか色々不便はありましたが生後5ヶ月にもなると旦那のこともパパだと認識して今ではパパが夜抱っこしないと寝なくなりました笑
旦那さんに父親としての感性を芽生えさせるのもいいですが徐々に芽生えてくるものなので産まれてからテレビ電話したりとかするのもありだと思いますよ!うちは娘が産まれてから旦那の家に引っ越すまで旦那は会えてませんでした笑
なので長距離の引越しは生後1ヶ月過ぎれば問題ないと思いますよ🎶

• im

im

コメントありがとうございます!!

ご両親優しい〜😭
    教えてくださりありがとうございます。
    娘さん、早くもフェリーデビューしてるんだ!すごい!

少し前向きになりました!

• 7月14日