※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
子育て・グッズ

潜在性二分脊椎と尾てい骨の皮膚洞について。先日、小児科での1歳児健…

潜在性二分脊椎と尾てい骨の皮膚洞について。

先日、小児科での1歳児健診で尾てい骨に皮膚洞と思われる穴があるとわかり、総合病院を紹介されました。
健診時には、おそらく深い穴ではないだろうけど、脊椎まで繋がってないかの確定診断はした方が良いと言われました。

帰宅後、改めてお尻を見ると屈曲した殿裂の上縁近くに穴があり、お尻の割れ目の終点がY字様にも見えます。
TYPE2に非常に近いです…

来週、総合病院を受診予定ですが不安でたまらないです。
調べれば調べるほど、怖い事が書いてあり将来この子はどうなってしまうんだろう…と。

今はハイハイに加えて、つかまり立ちや手を離して立ったり座ったりと成長速度については問題ないと言われました。
このような状態でも、これから歩けなくなる場合とかあるのでしょうか…??
成長するに連れて排尿や排便障害が出てしまう可能性もあるとか。

1歳までに出産した病院や同じ小児科で定期的に健診してましたが全く指摘されず…
今になって気付くという事態にショックです。
何より私が気付けてあげれなかったのが本当に本当に申し訳なくて涙が止まりません。

コメント