※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が言動にイライラしています。何かにつけて「うそつき」と言い、我慢ができない様子。諭しても変わらず、怒っても泣くだけ。4歳の子供の特徴なのか、うちの子だけなのか気になる。

4歳の息子にイライラしてしまう…

自分が「あっち行って!」と私に言ったのに
ちょっとすると、
「ママがあっち行けって言ったー!」
私は言ってない🙄

自分が水をこぼしたのに
「ママがぶつかったからこぼした!」
ぶつかってない🙄

何かにつけて「うそつき」と言ってくる。
嘘なんてついていない🙄

お菓子食べたい、ゲームしたいに対して
「じゃー、お手伝いしたらいいよ」というと
先にやらせろと大騒ぎ🙄
我慢ができないわけではなく、
自制することもあるので、
なにきっかけでそうなるのか分からない🙄


こんな感じでホントに毎回イライラします🙄
優しく諭しても変わらず、怒っても泣くだけ🙄
4歳ってこんな感じなんですか?
うちの子だけ?

コメント

deleted user

うちの息子も4歳10ヶ月です笑
全く同じ感じで我が子かと思いました🤣
何でもかんでも私のせいにして嘘つきばかり言われます🤥
本人常にピリピリしてて疲れますよね💦

こるん

5歳の反抗期的なものがきてるんですかね😅
昔に園長先生から言われたんですが、5歳9歳気をつけて!と。
下の子も気になると思うけど、大事なのはそこ!そこ抑えてたら大丈夫👌みたいに言われました🤣
気にかけてほしい年頃なんですかね?🤣

はじめてのママリ🔰

うちはまだそこまでではないですが😵
旦那がすぐに息子くんがいるから〇〇できないとか言って子供のせいにするので、いつ子供がそうなるかビクビクしてます💔