※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

ディズニーのペアチケットをもらいましたが、妊娠中で行けるか悩んでいます。予防接種もあるので行くか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(*⁰▿⁰*)

現在、10wになりました初マタです!

結婚祝いに友人から、ディズニーのペアチケットをいただきました。

まだ、もらったときは妊娠しておらず
仕事もなかなか忙しかったために旦那と時間が合いませんでした。
ようやくこの日なら!と行く日を決めた後に妊娠が発覚しました。
(ちなみに、行く日は今月中旬です。)
安定期に入るのが、だいたい来年の2月くらいなのですが
チケットの期限も迫っています。
今年はすでにインフルが流行り始め、
予防接種は10週目以降がいいと言われていたので
これから予約して予防接種する予定です。

一応、かかりつけの先生にはディズニーに行ってもいいものか
確認するつもりです。

やはり身体のことを考え、行ける人に譲るべきでしょうか。
旦那も体調が良かったら一緒に行こうと気は遣ってくれています。

妊娠中ディズニーに行った方いらっしゃいましたら
ご意見とその時の状況アドバイスなどありましたらお聞かせください。

コメント

三姉妹まま

妊娠中もイベント事にディズニー行っていました!
激しいアトラクションに乗らないのと、身体を冷やさないようにだけ気を付けて❄
ディズニーで妊婦である事を申告すると優遇されますよ(.•᎑•.)

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます😊
    そうですよね(TT)
    今かなり寒いですし、元々わたしは薄着派なので
    あったかい服装をするという習慣がなくて
    腰など冷やしがちになってしまうのですが
    もし行くとしたら、きちんと暖かい格好をしていこうと思います!ありがとうございます😍

• 12月1日
まー

妊娠中行きましたよぉ〜(о´∀`о)

乗り物は乗らずに、ショーやパレード見て楽しみましたが、楽しかったです☆ 休憩はたくさんしました(^o^)

赤ちゃんが産まれると2人でお出かけ出来ないですし( ´ ▽ ` )私は、病院で働いていて立ち仕事でしたし、疲れはさほど変わらないのと病気にかかるリスクも変わらないな〜と行きました(о´∀`о)

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます😊
    妊娠中は乗り物が制限されると聞いていましたが、
    その様な楽しみ方もあるんですね(*⁰▿⁰*)
    パレードは一度も見たことがないので行くとしたら完全防備で行こうかなと思います!笑
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 12月1日
⁂⁂⁂

臨月に二回行ってます(╹◡╹)ゲストアシスタンスカード使ったほうがいいです(╹◡╹)待ち時間を他の場所で過ごせますm(_ _)mそして、無理はしないこと(╹◡╹)臨月よりは、動きやすいかと思います(笑)

• Meeiiii

Meeiiii

旦那様との仲良し写真ありがとうございます😊
    ゲストアシスタンスカード聞いたことあります!
    ぜひ行くときは、利用します!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 12月1日
ひびき

私もつい先日、ペアチケットをいただきました。
どうしようかと思って、ママリでも相談させていただきました。

安定期にのんびり行ったほうがいい、という方もいらっしゃいましたが、私が1番いいと思ったのが、期限の延長です。

手数料200円くらいを払えば、期限の延長をできるみたいですよ!
1年間期限を延長をしたほうが、落ち着いて行けるのではないでしょうか?

まだ10週とのことで、とても寒い時期ですし、できれば今は控えたほうが良いのではないでしょうか。

• ひびき

ひびき

「ディズニー」タグで検索すると、私が11/27にした質問と皆様からのコメントがありますので、ご参考までにどうぞ(o˘◡˘o)

• 12月1日
  • Meeiiii

Meeiiii

ご丁寧にありがとうございます😊
    やはり、安定期の方がいいんですかね。
    ここまでなんの問題もなく、順調に育ってくれているので少し油断していたのかもしれません。
    旦那ともう少し相談しようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月1日
REN.

同じく私も来年6月までのチケットを結婚祝いでもらい、まだ行けてません😭😭
もらったのが今年の6月で、7月に式をして、いつ行こうか話してたら10月に妊娠発覚💦
予定日も6月なので焦りました。

年末には安定期に入るので、あったかくなって4月終わり頃に行こうかって話してます( ^ω^ )💕
旦那が絶叫系乗れないので、どっちにしても絶叫は諦めないとだし、その頃にはお腹も出て来てると思うので、普段見ないショーなどを中心にのんびりまわろうかと思ってます❤️️❤️️

• Meeiiii

Meeiiii

ご結婚、妊娠おめでとうございます(о´∀`о)
    そうですね、暖かくなってきてからのほうが
    過ごしやすいかもしれないですね!
    旦那ともう少し話し合って決めようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月1日
猫バスmiu

チケットの期限はいつごろでしょうか?2月でもいいですが、寒い時期だし、もう少しお腹出てる方が、見た目にも妊婦さんとわかるのでこちらから言わなくても気を使ってくれやすいです。私もゲストアシスタントカード使ってましたが、それ以外でも声をかけてもらったりしましたよ✨
私は33週かな?ぐらいに行きました!普段はコースター系の乗り物ばかりでしたが、スプラッシュマウンテンとかは乗れないので、シアター系とか、アップダウンのない乗り物に乗りました!それはそれで、いつもと違ったディズニーで楽しかったです!!(*´-`*)
あとは体調がいい日にするのと、なるべく空いている日がいいかなと思います。(意外と人とぶつかりそうになります。子供が走ってきたり。カップルが話に夢中で避けてくれなかったり。)
なるべく暖かい格好で行ってくださいね✨

• Meeiiii

Meeiiii

たしか、来年の6月末とかだったかと思います(*⁰▿⁰*)
    わたしも少しそれは考えていました。
    まだお腹が出ていない分、周りの人に分かりにくいかと思うとヒヤヒヤで…
    人混みは元々嫌いなので、そこは旦那と話し合い
    行くとしても人が少ない平日にしようと決めています( ˘ω˘ )
    もし行くことが決まったら
    寒い時期が続くので暖かい格好で行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月1日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

なら私は、暖かくなってきて安定期になった頃で、比較的空いている日がいいと思います!平日行けるなら絶対そのほうがいいですよ!!
    あとは、もし何かあった時のために、母子手帳も持って言ってくださいね✨

• 12月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私もひびきさんと同意見で、期限の延長をオススメします!
赤ちゃん生まれるとまたしばらく行けなくなるので、来年の春頃に旦那さんとのんびり行くのはいかがでしょうか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    期限の延長も先ほど旦那と話し合いました。
    どっちにしろ、産まれる前には一度くらい旦那との2人の時間を大切にしたいので行こうとは思っています!
    安定期に入るのが時期なだけあって、安定期に入る前なので行くか行かないかは旦那とよく話し合います。
    ありがとうございます😊

• 12月1日
プリン

安定期に入る前にテーマパークに行って
しかも遠出だったのもあったせいか
赤ちゃんを流産してしまった友達がいました。流産は人それぞれですが私なら安定期に行くか産まれたら行くことにすると思います。赤ちゃんの為にもやっぱり自分の体が最優秀です!先生がいいよ、と言ったら行くのもありかもですけど^^;

無理だけはしないで下さい✩
ディズニーはいつでもいける
赤ちゃんはいつでも授かれる訳ではないので:(;゙゚'ω゚'):