※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

オムツがずれて尿漏れが続いて困っています。おむつの付け方が原因なのか心配です。

数日前からオムツがずれて、尿漏ればかりして着替えを何回もしていますm(._.)m
娘はやっと3000gで小柄ですがムーニーの新生児〜5,000グラムまでのタイプを使用しています。大きいのでお腹のところを少し折り返して使っています。
なぜか数日前から下のほうにオムツがずれて半ケツ状態です(^◇^;)
それまではお祝いにいただいた新生児から3,000グラムまでのタイプも2袋分使用しましたがその時もなぜか多分足の方から漏れていて私的には5,000グラムの方が漏れなくていいやと思っていたのですが、数日前から急に漏れるようになりました。
着替えばかりで洗濯物も増えて憂鬱になってきました(u_u)
私のおむつの付け方はいけないんでしょうか?

コメント

deleted user

私もムーニーらハンケツになって漏れました😱
元々使っていたパンパースに戻したら漏れませんでした😂

  • みーこ

    みーこ

    パンパース買ってきてつけましたがまた半ケツになってましたm(._.)m

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    付け方悪くないですか?

    お尻の方はオヘソよりも高い位置にしてください!
    深めにつけさせてください!

    前のテープはキツめにしてください!うちの子は1番よりも内側です!
    キツめにつけないと、横の緑のテープが伸びるのでいいぐらいに止めたらそれが伸びてゆるくなりますよ!

    • 12月2日
kimika☆

単に体型にあってないのではないですか??
小さめならパンパースが良いと思います。

  • みーこ

    みーこ

    パンパース買ってきてつけましたがまた半ケツになってましたm(._.)m

    • 12月2日
びっくり

パンパース一番いいときいたのでしましたが全滅( ̄▽ ̄;)ほとんどもれました‼今はメリーズです\(^o^)/

  • みーこ

    みーこ

    メリーズいいんですかね?半ケツになるのは付け方が悪いのかな(^◇^;)

    • 12月2日
  • びっくり

    びっくり

    サイズ変更のときかもです‼

    • 12月2日
  • みーこ

    みーこ

    2ヶ月ですが3000gなんです(^◇^;)サイズはまだ新生児タイプになるとおもいます!

    • 12月2日
  • びっくり

    びっくり

    よかったらメリーズ1度ためしてみてください\(^o^)/

    • 12月2日
なっちぃん

うちも小さめで産まれたんで3,000gまでのを退院してからずっとムーニーを使ってますが、足からあんまり漏れたことは無かったですねぇ(^^)
ギャザーが中に入り込んでるとかじゃないですかぁ❔
オムツを伸ばしてから付けると、ギャザーが立てって漏れにくくなるかもしれないですぅ(^^)v

  • みーこ

    みーこ

    ずり下がり半ケツになります(^◇^;)付け方の悪いのかな(^◇^;)

    • 12月2日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    ずり下がるって事は大きいんじゃ無いですかぁ❔
    ムーニーは他のに比べて股上が浅いですが、他のでしても同じなら、テープの付け方が緩いか、サイズじゃなぃですかねぇ(^^)

    • 12月2日
P.P

テープを逆八の字につけるといいですよ✨
\ / ちょっと極端ですが…
↑こんな感じです🙌🏻

あとは思い切ってギュッと締める(笑)
うちもムーニーですが、ムーニーは背中のところが伸びるようになってるので、ギュッと締めても指1本入るくらい余裕あります👍🏻

ちなみにうちは3750gで生まれて退院後からムーニーの新生児〜5000g使ってますが、ウエストのメモリは1より内側です🙌🏻

  • みーこ

    みーこ

    あの数字はメモリなんですか(^◇^;)知らなかったー!!
    ずり下がり半ケツになりますm(._.)m

    • 12月2日
  • P.P

    P.P

    メモリですよ❤️
    ウエストのメモリもサイズ変更の目安になります👍🏻

    ずり下がるということは多分、テープを逆八の字にギュッと止めれば解消されると思います!
    是非やってみて下さい🌟

    • 12月2日