※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

子供が月に1.2ヶ月に1回高熱の風邪を引き、それ以外には元気。免疫について悩んでおり、管理不足感じる。風邪を引きにくくする方法を知りたいです。

子供が月1.2ヶ月に1回高熱の風邪を引きます。
それ以外に症状はないですが、愚図ります。

手荒いうがいもしてるし乾燥も気をつけてるけど
以前気をつけ過ぎると免疫弱くなると言われたので
6ヶ月頃からある程度の事だけになりました。

が、生後1ヶ月のインフルエンザを機に1.2ヶ月高熱になるようになりました。

男の子は風邪を引きやすいと言いますがかわいそうです。。

3食基準の倍くらいよく食べる子で風邪を引く以外は本当に健康的です。

インフルエンザが気になるので先月の中旬から人混みは避けています。
保育園もまだです。

やはりその子の個性と言いますかしょうがない事なのでしょうか?
親の管理不足でこんなに辛い思いをさせてるのかなと思うと毎回心苦しくなります。

元々風邪を引きやすい子でこうしたら割と引きにくくなったよ!なとありましたら教えてください(´;ω;`)

コメント

みっきー!

こればっかりは仕方ないですよー!私の家族の話ですが弟が昔はすごく身体が弱くてすぐに熱が出てましたがスイミングを習うようになったら風邪をひかなくなったそうです!小学生からは野球をして身体をバリバリに動かしていて今は26ですが風邪は滅多に引きません!引いても寝たらすぐに熱は引いてしまうぐらい丈夫ですよ( ^ω^ )

• yun♡mama

yun♡mama

コメントありがとうございます(´;ω;`)

しょうがないですよね😞
    どうも高熱で泣いてるとごめんね〜〜とこちらまで悲しくなってしまい(´;ω;`)

丁度ベビースイミングを考えておりました!
    良い機会ですので本格的に視野に入れたいと思います!

ありがとうございます😭💕

• 12月1日

同じ月齢の息子が先月、今月(今日)と高熱を出してます( ; ; )症状は本当に熱のみで本人もいつも通り遊べる時間とずっと寝てしまう時間の波があります
小児科でも熱を無理に下がると治りが悪くなっちゃうから他に症状出たら薬出しますと言われてしまい様子を見てる日々です( ; ; )

見てて本当につらそうですよね

• yun♡mama

yun♡mama

コメントありがとうございます📝

本当毎回辛いです(´;ω;`)

みゆしゃんさんも妊娠中との事で
    体調に気をつけてください😢💕

• 12月13日