※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が寝てくれずイライラしてしまい、雑に扱ってしまいました。罪悪感があり、同じ経験をした方いますか?

批判は遠慮したいです‥

なかなか娘が寝てくれず、イライラしてしまいました。
寝かしつけのおっぱいを加えさせようとして、娘が愚図ったのもあり落ちそうになったのもあり、洋服屋(肩のところ)を引っ張ってしまいました。
今思えば、雑に扱っていたのかなって思い、罪悪感があります。。。

イライラするのは仕方ないとしても雑に荒く扱うのは違うと思います‥
今寝ている娘の隣りでごめんねって言い続けてますが、、
罪悪感があり、ここで投稿させてもらいました。

同じような経験された方いますか??

コメント

全然あるあるです✋🏻😊
落ちそうになって咄嗟に掴んだら
肩の所だったりしました😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

良かったです😅
    でもその時イライラもしていたので‥‥

• 7月14日
🍊

毎日お疲れまさです☺️

寝てくれない時本当辛いですよね、、、
落ちそうになって危ない!と思って引っ張って落ちなかったのであればむしろホッしました☺️
雑に扱ってたのかなって書いてありますが、実際に見たわけではないので100は分かりませんが、こうやって振り返って反省していて、罪悪感でごめんね。って思ってるのであればそんな事はないのかな?と思いました。

私も怒りすぎちゃった時とか子供に素直にママごめんねって言われた時は言いすぎたな。って罪悪感がすごいです😔
赤ちゃんのうちはまとまって寝れないからどんどん疲れてなんで寝てくれないの!?って思って一回怒鳴ったことがあります。その時はもう一緒に泣いてごめんねってずっと言ってました。
なのではじめてのママリさんだけではないです!
私も同じでした。自分のことも大事にしてくださいね☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

嬉しいお言葉ありがとうございます😅
    自分だけじゃないんだーーーと思い、心が楽になりました!

• 7月14日
ママ

あんまし大きい声では言えないことですがイラってして普通に雑に扱っちゃったことありますよ〜😂💦
1人目の時はもう0ヶ月〜5ヶ月が育児にも慣れないし右も左もわかんないしで常に気張っててそれプラス泣かれたりとかするとほんとにカオスで、いい加減にして💢って0歳相手にキレて泣いてました笑
あるあるなので大丈夫です!育児に体がなれた頃には動くようになって目が離せなくなったりとまた違う悩みが出てくるかもですが、やっぱなれてないうちの育児はほんと辛すぎました💦
1人目の低月齢大変だった記憶しかないのに2人目は体が全て覚えてるからか泣いてても可愛いって思える余裕があります
1人目ですかね??そうだったらそうなって当たり前ですよ!!

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね😅💧
    もうイライラして、昨日は、雑だったなぁーーと反省してましたm(*_ _)m
    1人目だし神経質でもあるので、、、 💦

• 7月14日