※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.a.ki
妊娠・出産

妊娠5週〜6週目で妊娠検査が薄い線で、胎嚢も確認できず不安。つわりや胸の張りがないため、流産の兆候か心配。受診までの10日が長く、早く診てほしい気持ち。

はじめまして^_^第二子を妊娠5週〜6週目くらいです。

最終月経 10月14日〜 最後の性交渉11月5日

でした。生理不順ではありますが、だいたい生理予定日1週間後、性交渉から3週間後の11月26日に産婦人科受診。

妊娠検査の線も薄いし、4〜5週目くらいで胎嚢も確認できないから、2週間後にきてくださいとのこと。。。

性交渉から3週間たてば、妊娠反応陽性になると聞いていたので、もっとくっきり陽性で胎嚢も確認できると思っていました(>_<)

第一子の時もつわりはそれほどありませんでしたが、それにしても今回はつわりも胸の張りも全くありません。
断乳後のしぼんだおっぱいのままです。。。
流産の兆候なのかと不安になります。

妊娠中つわりも胸の張りもなかったけど、赤ちゃんが元気に育ったよ!という方
生理予定日1週間以上たっていたと思ったけど、妊娠反応が薄かったり、まだ胎嚢確認などには早かった…という方いらっしゃいますか?

受診までのあと10日が長くて長くて…
フライングして受診したい気分です!笑

コメント

ぴ

妊娠おめでとうございます(๑´ω`ノノ゙✧
私も生理予定日1週間後に検査薬で陽性反応
出ました!だけどほんとに薄い線でした!
早く行っても心拍確認できるまで何回か
行かなきゃいけないから2週間後に受診
したのですが、私の計算だと7週だったのが
まだ5週で袋しか確認出来ませんでしたよ😵私も生理不順で先生にも生理不順が原因だと言われましたよ〜!
その2週間後に無事心拍確認出来ました!

それと2人出産、いま妊娠中ですが
全くつわりはなく上2人は元気に生まれてきました✨つわりないと本当に心配ですよね⤵︎
流産の経験もありますが、腹痛+出血が
ない限り心配ないと思いますよ♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• min.a.ki

min.a.ki

ゆいたんさんもご妊娠おめでとうございます!

子宮外妊娠を経験しているので、5週目はすぎているだろう!胎嚢確認を目標で行ったので、また2週間後と言われたのが不安で不安で…

でも、つわりなしでも無事に育っていらっしゃるとのこと、安心します♡

実は、茶オリ〜茶色出血(おりものライナーで足りるくらいの少量)が3日ほど続いてまして…前回の受診の時に、茶色じゃなく生理のような鮮血がでたら来てくださいと言われたので、受診もできず…

あまり動きすぎないようには心がけていますが、茶色でも血が混じっているのは気分がさがりますね(>_<)

でも前向きに、赤ちゃんを信じてあと1週間ほどまちます!
    ありがとうございました♡

• 12月2日
ハナママ🌸

私も最終月経10/12〜です\( ˙▿︎˙ )/

生理不順ではないのですが、6週ぐらいかと思い受診した所、胎嚢が8ミリしかありませんでした( ・ ・̥ )
胸の張りもなく、つわりもなく、次回2週間後と言われましたが毎日不安でいつもネット見てます…
前回稽留流産でした( ・ ・̥ )

ほんとフライング受診したいです!笑
何か理由つけて行こうかとも考えました!笑

• min.a.ki

min.a.ki

2週間て長いですよね!やっと半分すぎた〜でもまだあと1週間あるのか…という気分です( ; ; )
    わたしも流産と子宮外妊娠を経験しているので、不安で不安で…ネット依存しちゃうのもわかります!

何か理由をつけて受診…それもあり!笑
    茶オリがでているので、それがおさまらなかったら明日フライングしちゃうかもです 笑

お互い元気に赤ちゃんが育っていますように♡

• 12月2日