※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
ココロ・悩み

子供を守るために毎日頑張っているけど、大変で疲れる。夫にお風呂を入れてもらう時だけリラックスできる。高校生の頃の気楽さを懐かしく感じる。

自分の命より大切なものができて、この子を守るために毎日生きてるけど。
守るべきものがあるってほんとに大変でしんどい。
唯一気を張ってない瞬間って、夫にお風呂入れてもらってる時だけ笑
他は全部寝てる時も、まだ半年やから、息してるかなとか確認するし。

高校生とかみてたら、気楽で良いなあとか、あの頃に戻りたいなぁってすごく思うようになった🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。うちはいま上が小学生ですが、どんどん不安が増します。小さいうちは手元にいてくれるのが安心なくらい

• man

man

確かに〜
    1人でどこでもいけるようになれば、余計心配が増す😱

• 7月14日
や

すっごくわかります。
ただただ自分の事だけを考えて好きなように生きていた頃に戻りたいなと思う時もありますよね🥲
でも、この子がいなければ
今のこの幸せもなかったんだなと思うと産んだことは1ミリも後悔してません。
息抜きしつつ、共に育児楽しみましょうね!

• man

man

この子に何かあればと考えると苦しいですよね😭
    早く大きくなって一緒に旅行行って買い物行って、たくさん思い出つくりたいですね💗

• 7月14日
いっちゃん

分かります‼︎
家事をしてても子供達の様子を何度も確認したり、耳を澄ませて泣いてないか気にしたり…気にし過ぎて空耳とかよくあります。笑✨

• man

man

空耳ありますよね〜笑
    あぁいつもの空耳かと思えば、本気で泣いてるとかもありました笑
    反射神経がすごく良くなりましたもん笑笑

• 7月14日