※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつう
ココロ・悩み

クラスターが発生し、子供と自宅待機中。息子は元気すぎて過ごし方が心配。アドバイスをお願いします。

保育園が、クラスターになり今日陽性だと連絡が。。。土曜日まで子供は自宅待機。私は30日まで自宅待機(その間に抗原検査で陰性なら短縮できるとのこと)もうすぐ4歳の息子元気ありすぎてなにをどう過ごそうか。。みなさんおすすの過ごし方ありますか。。。

コメント

よっさん⭐

ひたすらTVでYouTube見てます😂

ママリ

大変ですね💦
シールブックとかめばえを買って遊んだりしてました!
一気にあげるとダメなので、1日1つ与える感じで😅
あと通販でアンパンマンのジャングルジム買いました!

iiiimy

私も家族3人4月にコロナになりました😭息子は熱が2日で下がりそこからすごく元気で!ほっとしたものの残りの元気な自宅待機をどう乗り越えようかと必死でしたが😂

幸いお互いの両親が近かったので、シール遊びができる本、好きそうな本を買ってきてもらったりしてました!
シール遊びができる本はわりと集中しました!
買ってきてもらえる環境でなくても、Amazonだと次の日にすぐ届くものとかもあるのでオススメです!

ひたすらおもちゃ遊び、折り紙でドーナツを作ってドーナツ屋さん、おえかきなどなど、、、
さすがにずっと遊ぶのは親もハードなので一日のどこかでYouTubeタイム、テレビタイムもよくしてました!!✨

ママリ

息子さんお元気そうで何よりです💦
私も4月に経験しましたが、結局はYouTubeばかりでした😅
あとはクッキー作り、知育菓子、アイロンビーズとか色々やりました。
1番子供が喜んだのはダンボールハウスです📦
支援物資をいただいて、大量の段ボールがあったのでそれで作りました!

いっちゃん

それは大変ですね💦
お子さん元気で良かったです✨
うちはネットでおもちゃを買ったり、絵の具、手形スタンプ、クッキー作りとか色々しました💦
今の時期なら、お風呂でプール遊びとかアイス作りとか出来そうですね✨
本当、隔離期間明けるまで、大変ですが、頑張って下さい✨

おつう

みなさん、ありがとうございます!夜から発熱と鼻水で辛そうになってきたので元気になったら参考にさせてもらいます😢はやくコロナが終息しますように。。。