※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜間のおしゃぶり使用について悩んでいます。おしゃぶりを使うとクセになるでしょうか?泣き止まない夜に少し楽をしたいときの保険にしたいです。

夜間のおしゃぶり使用について

今生後1ヶ月になりたての
赤ちゃんなのですが

何をしても泣き止まない夜のみ
おしゃぶりを使用してみたいのですが
クセになっちゃいますか?

今は泣けば母乳をあげていますが
ちょっとミルクで楽をしたい夜に、、

少しおっぱいを離したいときの保険に、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶりずっとしてました!
2歳になる前に自らやらなくなりました🙆‍♀️

  • はるる

    はるる

    コメントありがとうございます(。>﹏<。)おしゃぶり卒業が難しいとよく聞くので躊躇していましたが

    夜寝るときだけでも
    使いたくて。。

    入眠時のおしゃぶり使用
    少しは楽できますかね、笑笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月から完ミだったので
    おしゃぶり様様でした🙇‍♀️

    案外すっきり卒業できました💡
    寝る時は毎回おしゃぶり使ってました!
    こども園行くようになって
    自ら外すようになりました😳

    育児大変なのでラクしましょう👍💓

    • 7月13日
  • はるる

    はるる

    とても参考になります(*^^*)育児本当に大変です(@_@)
    近日中におしゃぶり買いに行きます☆

    • 7月13日
BOY’sママ

クセになっておしゃぶり卒業
しにくくなるのは、その子
その子によって違うかもです!
上の子は産まれてから2週間
ぐらいでおしゃぶりしてまし
たが、1歳ぐらいの時に
自然としなくなりました😊
常におしゃぶりしてたので
しばらく卒業できないだろう
なと思ってましたがわりと
早めにしなくなったので
良かったです😌
ちなみに、下の子は産まれて
1週間ぐらいでデビューさせ
ましたが、しゃぶるのが下手
なのとおしゃぶり嫌いなのか
すぐペッと口から出して
しまうのであまり使えません😂