※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

8か月の赤ちゃんは人見知りや後追いがない。誰かが遊んでくれると初対面でも大丈夫だが、母親としての特別さを感じさせないことに悲しみを感じている。

8か月の赤ちゃんですが人見知り、後追いがないです
1人されると泣きますが誰かがそばで遊んでくれるならそれが初対面でも大丈夫です

私の事もママとして認識してないのか特別だと思っていないのか、そばに誰かいれば預けて私が出かけても泣かないですし、帰って来てもチラッと見るだけで喜んだりもしません。

特別な存在だと思ってくれてないみたいで悲しくなります…

コメント

ぴよこ

1人目はまーーったく人見知り、後追いなかったです😊
でもちゃんとママは認識してたかな?と思います!
私はなくて「ラッキー!助かったー!」て思ってました(笑)
今でもママいなくても平気だし人見知りも全くないです!
でも、ママがいればママと一緒がいい!と言ってくれますよ😊❤️

• ママリ

ママリ

やっぱりママという認識は普通8か月にもなればありますよね…
    人見知りがないのはいいのですがママと認識されてないのは大丈夫かなって思っちゃいます🥲

• 7月13日
ブルブル

うちの10が月も、全然後追い人見知りないです😂
6ヶ月から保育園行ってますが‥泣いたの一回くらい?🤣
でも、夫が送ると泣くらしい笑。
夫が抱っこしてておいでと手を伸ばしても来ない事が多いです笑。

寂しいですよね🤣
きっと賢くて空気の読める子なんですよ笑

• ママリ

ママリ

ママよりパパ派なんですね!
    うちはパパも特別と思われてなさそうです…💦

• 7月14日

うちの子も全くないです〜
あまりにも愛想良すぎて、さらわれたらダメだから少しは泣こうね〜っと言われるくらいです😂

• ママリ

ママリ

人見知りないのはいいですけどママと認識されてなさそうで悲しい気持ちです😭

• 7月14日
ママリ

過去の質問にスミマセン..
うちも似たような状況で悩んでいます..現在お子さんの発達いかがですか?💦

• ママリ

ママリ

今はママと認識されました!
    見えなくなると泣いて追いかけて来たりします。
    人見知りはそのまま少なめですが初対面のおじさん、おじいさんは泣いたりします。
    1歳手前位から急に意思疎通が取れるようになり色々認識し始めたのかなって感じがします😌

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭ほんとですか!よかったです
    いつ頃から泣いて追いかけるようになりましたか?
    真似、指差し、発語はいかがですか?差し支えなければ教えてください💦
    全然コミュニケーションとれる感じがなくて落ち込んでいます😢1歳頃だったのですね

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

やはり一歳前位だった気がします。
    真似や指差しはしまくります。
    これも一歳位からだったと思います。
    発語はマンマ位しかないです😅が言葉の理解はしていて指示はほぼ通るのでそのうち喋ってくれるのかなって思っています。
    色々不安になりますよね、、うちは1歳位から本当に変わったなって思ったので1歳位までは様子見てもいいと思います😌

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    指差しと真似っこたくさんできるのすごいですー💦
    発語は言葉の理解があれば大丈夫っていいますもんね!
    すごい希望になりました..🥺

1歳ですごい成長すると皆さん言われますよね😢
    あと3ヶ月で意思疎通とれるようになるイメージが湧かなくて😭つらいですが様子見るしかないですよね💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

私も質問した時は意思疎通取れるイメージ無かったですが子供の成長は本当に凄いので、私も今発語なくて少し心配ですが信じて見守るしかないですよね☺️

• 4月1日