※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦中の歯医者で麻酔後に気分不良を感じ、歯の神経治療が続く不安。放置はよくないか。

妊婦中歯医者で麻酔されたことありますか?
歯の神経まで虫歯がいってて
先週と今日治療したんですが
どちらも麻酔で気分不良をおこしてしまい
目眩、動悸、吐き気ありました。
今までこんな事なかったのでびっくりしてて
また来週歯の神経を抜く治療があるんですが
続けられるか不安で、、
歯科衛生士さんいらっしゃいますか?
このまま出産するまて放置はやはりよくないですかね?
妊婦33wです。

コメント

あっちゃん

歯科衛生士では無いですが、私の経験上、早めの治療をすることをオススメします💦
私も、歯の神経にまで虫歯が行ってて治療中で、神経を抜いてあとは歯に詰物をすれば良い段階に来て、歯が根本から欠けてしまい出産して落ち着いてから抜歯してブリッジすることになりました💦
ただ、麻酔で気分悪くなるということなので、産婦人科の先生や歯医者さんと相談しながら治療を進めた方が良いとは思います💦
歯医者さんは何と言ってますか?