※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がコロナで自宅療養中。適度に隔離しているが、息子に何をさせていいか悩んでいる。他の方はお子さんがコロナにかかった時、何をしていたでしょうか。

コロナで自宅療養中です。
小学生1年生の息子だけ陽性です。
適度に隔離しています。
ゲームくらいしかやらせてあげられる事がなくて、
目も悪くなるし、本当はダメなのはわかっているんですが、何させていいのか💦

みなさんお子さんがコロナにかかられた時何させてましたか?

コメント

ストロベリー

ウチもほぼゲームとテレビでした💦
今現在私がコロナになって、家族全員休みを取っているのですが、息子(2年生)はみんなが学校に行ってる時間は勉強とか工作とかをしていて、3時頃にテレビとゲームを解禁してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか?😭😭😭😭
    勉強もさせたいのですが、
    丸つけや教えてあげる事が
    0歳の子がいるので、なかなかできなくて💦

    1人で遊んでもらうしかなく、
    本人もゲームが好きなのでやってはくれているのですが、
    ほんと、コロナでもだし心配事でヘトヘトです😭

    • 7月13日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    赤ちゃんがいたら出来ないですよね〜💦
    勉強する時間を作っても結局はゲームの時間になっちゃうのでそれを少なくした方がと思ってるので、丸付けとかは赤ちゃんが寝てからでもいいと思うし、とりあえず勉強や、工作とかゲームとテレビの時間を減らすって意味でしたらいいんじゃないでしょうか?
    心配事があればここで発散したらいいと思います✨
    誰かは聞いてくれますよ👍

    • 7月13日
三人ママ

オンライン授業のあとはゲームやアマプラばっかりでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オンライン授業は時間はどれくらいでしたか?😭

    そうですよね💦
    目が悪くならないか本当に心配で💦

    • 7月13日
  • 三人ママ

    三人ママ

    オンライン授業は3時間ぐらい毎日ありました!
    2メートル離してゲームをさせたりテレビを見させたりしてました!
    夫婦の症状がひどすぎたので何もできなくて多分一日中テレビみてたと思います(T_T)

    • 7月13日
まま

うちの小1も陽性出ててオンライン授業してます。
それ以外はほぼYouTubeです😔
たまに、外見て目を休めて〜とは言いますが、ほとんどテレビ見てますね💦