※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
産婦人科・小児科

小児科で予防接種を受ける際、医師のミスが続いて気になる。自分だけが運が悪いのか、他の人も同じ経験があるのか気になる。

いつもお世話になってます(^^)

どうでもいいことだと思うのですが
つい気になってしまって

小児科で予防接種を担当してくれてる男性医師についてです。

毎回なにかしらミス?をされます。

①母子手帳に張るラベルを複数接種してラベルを逆にバラバラ張られました。

②予防接種の保護者控えの用紙を剥がして返して渡すときにバリバリ破れて看護婦さんが親切にテープで止めてくれました。

③カルテに張る予防接種のラベルを間違えたらしくて、平然として看護婦さんに「ラベル逆に張ったけど大丈夫だよね~」

④男性医師ではなくたまたま?女性の医師で予防接種を受け肌がカサカサしてるのでお薬出すと言われて、また予防接種で近い日ので次回と一緒にと…。
そしたら、男性医師で予防接種を受け皮膚の薬の話しは無し…

私だけ、運が悪いのですかね?たまたま?気にしすぎですか?

みなさんこのような経験ありますか?

コメント

ちょこむ

ミスというか雑な性格なんですかね…細かい事は気にしないというか(゚o゚;;
お薬のことはこちらから言ったほうがよかったかもしれないですね(>_<)

そういうシールが逆とかならまだいいですが、予防接種の注射間違えたりされたら最悪ですね…💦

• モンモン

モンモン

解答ありがとございます(^^)
    そうです!雑なんです。
    本当に注射だけは間違って欲しくないですね(^o^;)

• 12月1日
りぃな

ないです。
うちの小児科はクリニックなんですが、先生一人で看護師さんがラベル貼るんですが、ミスがないように確認しながらやってくれていますよ!
人間だから1つくらいのミスはあっても、毎回何かしらミス起こすのはちょっと有り得ないです。
ちょっとしたミスを軽んずる医師、看護師さんに大丈夫かどうか確認するような人任せな医師は信頼出来ないですね...。

• モンモン

モンモン

解答ありがとございます。
    来月の頭にいくのでまた?ってなるのが…。注射間違いや他の事も何も無いといいなぁ(^o^;)

• 12月1日
  • りぃな

りぃな

親を不安にさせるような医師って医師としてやばいな〜と思います(˙-˙; )
    医療行為自体は本当に間違いなどがありませんように...!
    グッドアンサーありがとうございます🙇

• 12月1日
R.ma

そんな先生嫌ですね!間違いばかり、ないとは思うけど予防接種の種類を間違えて打たれたどうしようと私は思っちゃいますね( ノД`)私なら病院変えますね💦

• モンモン

モンモン

解答ありがとございます(^^)
    受ける予防接種の種類間違えられたら嫌ですよね(^o^;)

• 12月1日