※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
家事・料理

みなさん、今年のクリスマスはどうされるんですか?うちは旦那さんが仕事…

みなさん、今年のクリスマスはどうされるんですか?
うちは旦那さんが仕事なので、家で美味しいもの作ろうかなと思うんですが、作られる方、チキンやケーキなどはどこで頼みますか?
お料理もどんなもの作るか参考にしたいです♡

今年は旦那さんと2人で過ごす最後のクリスマスなので、記念に残ればいいなと思ってます(^^)

コメント

みぃみぃ

チキンはケンタッキーです。
ケーキは作るか迷い中で
料理は
ちらし寿司、ポトフなんかを考えてます

• スター☆

スター☆

ケンタッキー、めっちゃ種類あって迷ってます💧
    2人なので、何にしようかなーと思ってます。
    ちらし寿司いいですね♡

• 12月1日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

2人の時はチキン2個ずつとポテトだけとかにしてたかな。サブ的なおかずという認識での用意でした。

• 12月1日
  • スター☆

スター☆

そうですよね!
    私もそうします(^^)

• 12月1日
❤︎りりぃ❤︎

今年は妊婦なのでチキンはケンタッキー、ケーキは私も旦那も好きなケーキ屋さんで買う予定ですが、手作りする時はチキンもケーキも手作りしましたよ。
昨年は前の日から準備して、ケンタッキー風チキン、グラタン、ピザ、生野菜のサラダ、フライドポテト、いちごのデコレーションケーキ作りました!

• スター☆

スター☆

私も妊婦なので、すべて手作りはしたくないなぁと思ってます。笑
    ケンタッキーは予約してた方がいいですよね?!
    チキンとケーキ以外は手作りしようかなと思ってます!
    グラタンもいいですねぇ♡

• 12月1日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

全部作るの大変ですよね〜
    お腹が大きくなってきた今は普段の食事も休憩しながらじゃないと作れないですもん!
    ケンタッキーは予約必須です!
    私の家の近くは予約しないと売り切れてしまいます( ゚ω゚;)
    グラタンは簡単でおいしいし、バリエーションも豊富なのでおすすめですよ❤︎

• 12月1日
  • スター☆

スター☆

お腹大きいと尚更でしょうね~!
    私はクリスマスに安定期入るので無理せずコトコト準備します(^^)
    ケンタッキー予約必須なんですね!
    予約します!!

グラタン簡単ですよね♡
    具材も色々変えたりできますもんね♡

• 12月1日
ふゆ

自分は今年はプチ旅行するので
作らないですが
昨年はスーパーで骨つき肉を買って
クックパッド見ながらチキン作りました😂
あとはポテトサラダでツリーを作ったり
グラタンを作りました!
ケーキもショートケーキ手作りしました♪♪

• スター☆

スター☆

プチ旅行いいですね~!
    楽しんできてくださいね♡

ポテサラツリーいいですね♡
    かわいくデコレーションできますもんね(*´︶`*)

• 12月1日
  • ふゆ

ふゆ

旦那の誕生日でもあるので
    プチ旅行もまだ内緒で
    サプライズがうまくいくか
    めっちゃ不安ですが楽しみます😄

とりあえず簡単にできるもので
    雰囲気出せたらなって思って
    クックパッドで調べまくりましたw
    喜んでもらえたのでよかったですよ😁

• 12月1日
kamome

今年は初めてチキンもケーキもセブンで予約してみました😊💕QUOカード3500円分もらったので使っちゃおうってことでw
調べたらセブンのケーキは冷凍スポンジ使ってないからフワフワで美味しいらしいです🎶サラダくらいは自分で作って、あとはピザかオードブル買おうかなと思ってます💕今年はクリスマスの少し前に赤ちゃんが生まれる予定なので、だいぶ手抜きなクリスマスですがw
ぐでたまさんも最後の二人きりのクリスマス楽しんでください🎄✨

• スター☆

スター☆

セブンのケーキもカタログ見たんですが見た目も豪華ですよねぇ♡
    ちょっと値段が高いなぁとは思いましたが、クオカードあるならいいですね(^^)

クリスマス前に赤ちゃん生まれるんですね♡
    クリスマスは赤ちゃんと過ごせるんですね♥羨ましいです(*´︶`*)
    お互い素敵なクリスマスになりますように♥

• 12月1日

ケーキはセブンで買う予定です。
チキンはケンタだと多いので、セブンかファミマで買おうかと。
後は…体調次第かなぁ。
サラダとサンドウィッチかちらし寿司と、スープとかですかね。
恐らく手抜きになります(´-﹏-`;)

24は友人と書道教室に行き、そのまま一緒に夜ご飯🍴
25は母と幼馴染みの家でクリスマス会、、、🎄
旦那のこと、すっかり忘れていました😅ただ旦那がイベントやケーキが好き人じゃないので、、、いつも通りのメニューになりそうです💨
私も今年が旦那と2人で過ごすクリスマスになります☺お互い良いクリスマスになるといいですね💕

いこ

うちは旦那がスーパーで勤務してるので、ケーキ、ピザ、チキンは店舗に協力するために買ってきます💦💦
いつも旦那のお気に入りのサラダとスープを手作りしてます😊✨
豚肉をカリカリに焼いたものを乗せたサラダとひき肉たっぷりのコーンポタージュ作ってますよ!😍

きゃんだりる

お店で予約して当日ケーキを取りに行くのは大変なので ケーキはネットで宅配してもらえるものを毎年頼みます☺️❤️届く日までにに冷凍庫の整理をしとかないと入らないのですが ネットで購入しても最近のものは凄く美味しいですよ☺️私はカサミンゴーとゆうケーキ屋さん種類豊富でよく頼ませてもらってます^_^✨
今年はローストビーフとミネストローネ作りたいです!
去年はキッシュとラザニアと唐揚げツリーでした!
唐揚げツリーで調べると可愛いの出てきますよ😋

チキンは丸焼きにするときもあるし、早めに予約しておいてケンタッキーのときもあります。
旦那がチキンの丸焼き最初見た目が😰って感じだったらしいですけどもう慣れました(笑)
今年は体調が大丈夫かなぁ〜💦とちょっと心配ですが、できれば焼きたいですね❤️

ケーキはスポンジとイチゴ、生クリームをスーパーで買って、手作り風(笑)にすることが多いです😅
スポンジよく失敗するので…上手に手作りできるようになりたいです😂

その他に、リッツやバゲットの上にいろいろ載せたり、スープやグラタンを作ったり(パイ生地載せて焼くと特別感出ますよね🎶)チーズフォンデュしたりします😊

クリスマス楽しみですね〜😋