※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、離婚したい気持ちが強くなってきました。現在、旦那は自営業をし…

最近、離婚したい気持ちが強くなってきました。
現在、旦那は自営業をしているのですが、今はそれを手伝っています。
旦那は勤務時間が長いため、普段は家事や子育てに関わることはほとんどなくずっとワンオペで生活してきました。
そこに対しては特に不満はないのですが、旦那からはすごくプレッシャーをかけられてるような感じで疲れてきました。

例えば、私がエアコンのリモコンをいつもと違うところに置いていたとか、片付け忘れていたら不機嫌になり、物に当たったり子供が目の前でご飯をこぼしていても見てないフリをしたり、嫌がらせのような態度を取ってきます。
私自身が少しズボラなので申し訳ないな〜と思うこともあるのですが、そんなことでいちいち不機嫌になるなよ。自分がどれだけ完璧なんだ。って感じでイライラします😤

自分のことは棚に上げたり、基本的に自分のことしかしないくせに、自分にとって不都合なことが不満だったり快適に暮らせないと嫌みたいな性格に嫌気がさします。

とりあえず転職か、別居か、もういっそのこと離婚か、みなさんだったらどうしますか??
子供がまだ小さいため自営業だと融通が効くので助かるのですが、毎日一緒にいるのが苦痛です。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚できる環境なら、ぜひ離婚を!うちは同じような旦那がいますが、年々酷くなり、結婚14年目ですがどうしようもありません。こういう人は自分の世界しか見ていないから改善しません。

うちは子供の学費が物凄くかかるから離婚できずにいますが、子供が小さいうちに離婚しとけば良かったと何度も思いました。こんなに10数年苦しめられるとは思わなかった。離婚できる環境ならした方が絶対いいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹
    結婚14年目ですか〜それだけでもすごいです!!
    子供が小さいうちはよく喧嘩するよと周りに言われるので、こんなもんかと思って耐えていますが、何年も続くとなら話が変わってきますね💦
    経済的な理由でなかなか踏ん切りがつかないのですが、ゆっくり考えてみます🥺

• 7月13日