※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

未就園児の子供との専業主婦生活でストレス発散方法についてお聞きしたいです。皆さまはどのようにストレスを発散されていますか?

未就園児の居る専業主婦の方に質問したいのですが。

2歳の子と常に一緒にいます。
子供がいると、できないことばかりでストレスが少しずつ溜まり、爆発しそうです。しかもイヤイヤ期。

皆さまは、未就園児の子供との専業主婦生活の中で、ストレス発散出来ていますか?
何をして発散してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりストレス溜まりましたね。

寝た後にYouTube見たり、たまに旦那に子供預けて出かけたりしてました!

マヨ

預けられる人ゼロ、友達ゼロの状態ででここまで来ましたが
正直発散はそんなに出来てないです😂
でも頑張ることをやめました💦
まぁいっか。を増やして、子供とも支援センターに連れていく時くらいでそんなにしっかり遊んであげてないです。
スマホでゲームしたり、YouTuberの更新を楽しみにしたり……日常の中に楽しみを見つける程度です。
あとは、たまに行く美容院、再来週は3年ぶりにライブに行くので、旦那に預けられるときに息抜きするようにしてます。

ママリ

そんなもんだ!と割り切ってます💡
寝た後に自分時間過ごして発散してます!

zizi

寝たあと漫画読んだり、ドラマ見たりお酒飲んだりリングフィットしたり基本子供が寝たあとですね。
友達とランチもしたいところですが2歳連れてだと逆に疲れるので家に来てもらえる友達だけたまに来て喋って発散しています。

顔が見えないですがママリでの何気ないトークに助けられてますね☺️

はじめてのママリ

ありがとうございました😊

しんどくなった時、私だけが辛いんじゃないんだって思えます。