※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは夜泣きに対応してくれますか?最近、下の子が1歳に…

みなさんの旦那さんは夜泣きに対応してくれますか?

最近、下の子が1歳になり、夜間起きた時に授乳以外で寝てくれるように徐々に特訓中です!(できれば抱っこではなくトントンやおしゃぶりなど横になったまま寝てくれたらと思っています)
昨日は旦那が2人を寝かしつけて私が家事をしていると、下の子が夜泣きし始めました。モニターで見ると、旦那は抱っこどころかトントンしたりおしゃぶりを口に入れたりすることもなく反対側を向いて知らんぷり。私が上がってくるのを待っている感じです。仕方なく家事を切り上げて2階に上がり、トントンやおしゃぶりで寝かしつけようと頑張っていると旦那が「うっせーな!」と言って耳栓をして反対側を向いて寝ました。それが抱っことか授乳とかで早く静かにさせろと私に言われたような気持ちになり、めっっっっっっっっっっっちゃくちゃ腹立って下の子を連れてドアばんって閉めて部屋から出ました。笑
うるさいって言うくらいなら抱っこしてくれても良いし、おしゃぶり口に入れることしてくれても良いし、ぐちゃぐちゃになった布団を直してくれても良いんじゃないかなって思いました。次の日仕事だとしても、耳栓して反対側向いて「うるさい」って言って寝るって、腹が立ちます。
みなさんはどう思いますか?旦那ってみんなこんなもんですか?寝かしつけしてくれるだけマシですか?
あー腹立つ!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの父がまさしくそんな感じでした🙌うちは昭和の子育てだったので、夜泣きした時は、うるさい!と怒鳴られて蹴られてました😂
旦那は真逆で母親の様にトントンするタイプです🙌上の子と旦那が2人で寝てるんですが、夜何かあって上の子が泣いたらいつも1人で対応してくれます🙌私は下の子と寝てるので🙌

• ホットケーキ

ホットケーキ

別室で寝てるんですね。前は私も別室だったんですけど、また戻るのもアリですね。

• 7月14日

わたしの旦那は寝たらどんな音でも気づかないで爆睡です😂
本当に頭きて寝てるとき鼻とか摘んでます😂😂

寝かしつけもおっぱいあげれば寝るでしょ?とか言ってきます笑
抱っこはするけど寝かしつけしないで永遠に話しかけてます笑

• ホットケーキ

ホットケーキ

おっぱいあれば寝るでしょってそういうことじゃないんですよね、ほんとに。笑
    話しかけてるのおもしろいですね笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

対応はほぼしてくれませんが、そんな態度取られたことはありません😂
そもそも泣き声が聞こえてないみたいなので、私が夜中起こして子供を渡すまで寝てます!(笑)

99.8%くらいは私が対応してますが私自身の体調が良くなかったり、私も次の日仕事で流石に眠いのに一晩まるまる寝てくれなさそう、みたいな日は変わってもらってます!
こっちだって正社員で働いてるのになーは毎回対応してるとにおもいます😂

• ホットケーキ

ホットケーキ

泣き声が聞こえない体質、羨ましいですよね!

• 7月14日