※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
お仕事

ヤクルトレディの筆記研修について教えてください。算数などは含まれますか?暗算や計算が苦手で心配です。

この前ヤクルトレディが気になり見学しにいきました!
面接はまだこれからなのですが、筆記の研修があるようでその内容は特に聞くのを忘れてしまって(>_<)
たぶん、会社によって違うとおもうのですが現役のかたに聞きたいのですがどのような筆記の研修ですか?
算数などあるんですかね(>_<)
暗算とか、計算が大の苦手です(;_;)

コメント

むぅぅう*6児まま

数年前働いてました( ´∀`)

採用後の研修なら多分、商品について、乳酸菌について等を約1週間、同じタイミングで採用された人達と勉強し、最後にテスト、ってやつじゃないですかね?😁

• yuasa12

yuasa12

テストは難しいんですかね(;_;)
    バイクはどうでしたか?

• 12月1日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

話さえ聞いてれば大丈夫、って感じのテストでしたよ( ´∀`)

配達とかのことですか?😁
    私、元々バイク好きで普段単車に乗ってるので、なんともなかったです( ´∀`)笑
    バイクと言っても原付ですし、後ろの荷物は重いですが、そんなに大変ではなかったですよ( ´∀`)

• 12月1日
  • yuasa12

yuasa12

そうなんですね(^-^)
    それじゃ、やりやすかったですね(*^^*)
    仕事内容的にはどうでしたか?
    やはり最初の頃はお金どれくらいは入りましたか?
    エリアにわかれてて、だいたい月に10万くらいはもらえるようにはなっていると、係長に言われたんですけどね(>_<)

• 12月1日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

仕事内容は、回るルートと時間さえ覚えてしまえば簡単かな?と思います😁
    3ヶ月は保証があるので7-8万貰えて、その中から託児所代、バイクのレンタル代等引かれると思います。
    でも給料はエリアによります、かなり💦私が持ってたのは工業団地➕住宅少しのエリアでしたが、最初に聞いてたよりも少なく6万前後。
    それに、多分採用後に通帳をつくってくれと言われると思うのですが、そこに売上をいれておき、私が聞いた話によると、不定期にレンタル代等が引き落とされて、その残りが給料になるけど、いつ引き落とされるかわからないから、ある程度入れておくことを考えると2万出せるか出せないか、、。でした😱

なので、しばらくしてやめちゃいましたよ😭
    6万の地区に、もろもろのレンタル代、託児所は二人(下が産まれてなかったので)、ガソリン代、通帳においておく分を考えると、無いに等しい感じだったので😭

• 12月1日