※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白耳かきでアレルギー反応。小児科で1ヶ月待つか悩み中。アレルギー科受診は早い方が良いでしょうか。

先日卵白耳かき1さじ摂取したところ首の周りが赤くなりました💦
翌日小児科受診したところ、写真を見て恐らくアレルギーだろうとのこと。
まだ8ヶ月だし、採血する必要無く1ヶ月休んでまた食べてそこで出たらアレルギー確定とのことでした🥲
ただ1ヶ月も待って良いのかなー、今すぐ採血した方が良いのではないかと思いました💦
近くにアレルギー科が出来たので、1ヶ月待たずに受診した方が良いですかね?💦

コメント

おもち𓅿𓈒𓏸

卵白耳かき1さじで出たなら心配なので、私なら早めに近くのところへ受診します!
ちなみに息子は9ヶ月の時に採血して卵アレルギーと分かりました。
血液検査以外に皮膚科でも皮膚のプリックテスト?をしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうですよね😭やっぱり採血してもらった方が良さそうですね😢
    皮膚科も受診した方が良さそうですかね?😳
    近くのアレルギー専門病院予約しました!

• 7月13日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

息子の場合は血液検査の結果が数値的にはそんなに高くなくて、これくらいなら食べられる子もいるよ、と言われたので、蕁麻疹が卵のせいだったのか確認のために皮膚科でも診てもらった感じです!
    血液検査で数値が高ければアレルギー確定だと思うので、わざわざ皮膚科を受診しなくてもいいと思いますよ😊

• 7月13日