※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹について生後28日の赤ちゃんなのですが、右まぶたに1週間前から…

乳児湿疹について

生後28日の赤ちゃんなのですが、右まぶたに1週間前から
黄色い汁?を伴った湿疹ができました。
その後皮膚科で診てもらうと乳児湿疹なので薬は出さず
保湿をしっかりしてあげれば大丈夫と言われ薬などは出されませんでした。
毎日、朝の保湿と午後の沐浴でPigeonのボディソープとPigeonのベビーミルクローションでベタベタに保湿してワセリンを薄くつけています。
しかしまぶたの湿疹は左側にまで広がり、汁が溜まって少し治ってをずっと繰り返しています。
寝てる時には擦っているのか、服の袖に汁が付いてしまってます。
・擦らないようにするには良い方法があるのでしょうか。
・3日後には1ヶ月検診があるので、相談したら薬が何かないか出してもらえるのでしょうか。
・顔と身体は別々の保湿剤を使った方がいいのでしょうか。
2週間後にはお宮参りがあり写真を撮るので綺麗にしてあげたいです。
よろしくお願いします!

コメント

みみん

1ヶ月検診でも薬出してもらえましたよ😊
上の子もひどくて保湿剤だけではどうにもならなかったですが、薬もらったらすぐ綺麗になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保湿剤だけではどうにもならないこともあるんですね😭
    検診の時にお願いしてみます!
    教えていただきありがとうございます!😊

• 1時間前
ちぇいら

私の子も2ヶ月位の頃に、同じ様に目の上に黄色い湿疹できてました。
皮膚科でみてもらったら乳児湿疹が少し酷くなると、こうなるからねって、お薬出してくれて塗ってたら1週間程で綺麗に治りましたよ🥲なんでお薬出してくれないんですかね、3日後に1ヶ月検診あるとの事でお薬出してもらうように言うか、気になるなら他の皮膚科に行った方がいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなったら黄色い湿疹になるんですね😭
    同じ様な症状でお薬塗ったら綺麗になると聞いて安心しました!
    1ヶ月検診でお薬だしてもらえるよう相談してみます🤲
    教えていただきありがとうございました😊!

• 1時間前
  • ちぇいら

ちぇいら

確かに保湿剤も塗りすぎなくらい塗ってね、とは言われましたが
    保湿剤じゃどうにもならないと思います😭
    私も皮膚科行くまで保湿剤で頑張りましたが、無理でした😭
    その時に先生に言われたのは、菌?のせいで広がっていっちゃうみたいです…🥲
    処方してもらったのは弱めの抗菌の塗り薬かなんかだったと思います🤔
    ほんとに同じような湿疹が出来ました!多分かさぶたになっても、黄色っぽいかさぶたなんじゃないかな?って思います🤔
    多分塗り薬貰ったらすぐ綺麗になりますよ🥰大丈夫です!

• 1時間前