※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

2歳の長女がRSウイルスに感染し、高熱で食事ができず、2ヶ月の次女も咳をし始めました。次女は熱はないが感染は危険と聞き、同じ経験の方の症状を知りたいです。

2歳の長女がRSウイルスに感染して5日高熱があり
ご飯も全く食べれません。
ついに2ヶ月の次女も咳をしだしました、、、
次女は熱もなく授乳もしっかりとできていますが、
2ヶ月で感染すると良くないと聞きました。
同じように2ヶ月で感染した方で
入院になったり入院せずに大丈夫だった方いたら症状教えてください。

コメント

なな 27

去年、全く同じ感じでした!
上が2歳5ヶ月、下が2ヶ月です。
上が保育園からRSをもらってきて4日目5日目は特にひどくご飯も全く食べられませんでした💦
とりあえず病院にいっとくか、と思って行くと、低血糖気味だからと点滴しました!
下の子はその後かかって、仰る通り2ヶ月でかかると良くないとも聞いていましたが、上よりは軽症で入院もせずに済みました!
熱や鼻水はありましたし、夜は私自身怖くてほとんど寝てませんでしたがこまめに鼻水を吸ってあげてなんとか、という感じでした!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    回答ありがとうございます✨
    低血糖気味とはなにか症状で現れますか?
    熱もあるせいか一日中寝てます😴💦
    2ヶ月だからといって必ず入院とかになるとは限らないのですね!少し安心しました。
    寝れませんよね、、、
    下の子は呼吸止まらないかほんとに怖いです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月13日
  • なな 27

    なな 27

    低血糖気味だと、ぼーっとした感じになってました!私も後から考えるとぼーっとしてたなぁと思って焦りました💦
    丸一日何も食べられなかったら病院に行った方がいいですよ!

    必ずとは限らないようです!
    けど、夜でも行ける病院を念のため調べておいたりもしてました!
    2人時差でかかると丸1ヶ月くらいはお母さん休めない感じになりますが、頑張ってください😭😭

    • 7月13日
ママリ

うちも2ヶ月の娘がRSウイルス感染で、今5日目です。
入院にはなってませんが、熱はあまり高くないですが咳がひどくて鼻水吸って、授乳してもまた鼻ズルズルいってます。

とりあえず鼻水吸いまくってます。後、咳で授乳しても吐くことが増えてるので少量ずつ授乳したりしています。

3〜5日目が症状のピークみたいで、うちも4.5日目が1番酷いです💦
上の子も心配ですね😣
下の子もひどくなりませんように。