※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行くべきか相談中。友達が行ったが、自宅待機中。疲れているが、一人で子育て中。行ってもいいでしょうか?

支援センターについて。

8日に園から先生がコロナという連絡あり。(未満児の先生でどのクラスかは公表なし、170人の大規模子ども園)
8日のお昼休みに私は迎えいきました!

そこから15日まで自宅待機となっています。今6日経ってますがうちは熱無しで元気です。

いつもの休みであれば支援センターにいくのですが今回はと我慢して自宅に缶詰です。もう発狂しそうなくらいのしんどさです💦
でもでかけちゃだめーと言い聞かせてますが、今日同じクラスで同じ園の友達が支援センターいってきたら貸切で楽しめたよーと言ってました。

行ってもいいのでしょうか?

だいぶイヤイヤ期に足を突っ込んでいて全てお手上げ状態、完全ワンオペので24時間2人きりです。

コメント

みっち

うちの地域は支援センターの前に、コロナで幼稚園・保育園が休園になった乳幼児の利用はお断りしていますと貼り紙があるので利用できないです💦
他の利用者も気づきますし良い思いはされないと思うので、できたら利用しない方がいいかな?と個人的にも思います。
せめて距離の保てそうな公園とかに行くかな…

とはいえ自宅保育大変ですよね、お疲れ様です😭